人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1115RIG
15日は午前中ジョイフル本田でリフォーム用の塗料の買い出しに行きました。
オスモかワトコか散々迷った挙げ句、ワトコにしました。
北欧生まれのオスモカラーは環境やシックハウス対策が万全なのですが、単価が高くリッター7000円ほどします。
ワトコオイルはイギリス生まれですが、乾燥過程でホルムアルデヒドが少しでる事から、輸入元のホクサンがF☆☆☆☆を取り下げました。
ただ乾燥してしまった物は問題ないとのこと。充分換気して乾燥させようと思います。
因みにこちらはリッターあたり2600円です。今回は3リッター買いました。
それから刷毛やサンドペーパー各種とマスキングテープなどを購入しました。

その後、渋谷のシダックスでエクシードXの勉強会に参加。戸建て賃貸をされているかたの発表を聞かせて頂く。
空間の使い方と敷地の使い方が素晴らしいです。建築家はわたしも以前お会いしたことがあるビーフンデザインの進藤氏のもの。
こうゆうものを見ると新築をしたくなる。

その後はデベ系管理会社が連鎖倒産して大変な思いをされた方の体験談を聞かせ頂いた。あるいみ事故だが、対策は必要かも知れない。

懇親会に少しだけ参加したのちSさんとタクシーで移動して1115RIGに合流させて頂きました。
すでに皆さん盛り上がって楽しそうです。

見渡すと色々なところでお会いしたかたがいらっしゃって懐かしく近況を伺いました。
ゴンさんやだらーさんともはじめてお会いしましたが時間切れで余りお話しできませんでしたがまた是非お話しをお聞かせください。
皆さん楽しい時間をありがとうございます!

そして帰りの電車でてらちゃんとだめ押しの裏RIGありがとうございます!
by ooya-taka | 2008-11-17 09:32 | いろいろ
<< 防音室付き物件の内見予約 リフォームの進捗 >>



夢の実現を目指し悪戦苦闘し続ける優柔不断大家の日記

by ooya-taka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31