人気ブログランキング | 話題のタグを見る
少し前がみえてきた^^
今日は管理会社さんからの良い報告で、少しうきうきしています。

昨日はY市物件のインターネットおよびTVが映らなくなる事故があり管理会社さんのほうも対応に追われていました。
共用部分のブレーカーが何らかの原因で落ちたようです。
自販機のコンセントが防水タイプではないのでそのせいかもしれないのでいつもの業者さんに防水コンセントに交換してもらう事にしました。

今朝も管理会社さんからの電話がかかってきました。
「またなんかおきたのかな?!!」
と思いながら電話に出ると『今日は良い知らせです!!』
Y市の最初の部屋に申し込みがあったそうです。うまく契約までまとめてください!
もう一つの部屋は性能さえ出れば先日のチューバ奏者が決めてくれると確信しています。
これで都内物件2戸とY市物件のリフォーム済みの2戸は何とかなりそうです。
連休明けから工事予定のもう一戸の空室は防音ではない通常のリフォームの予定でしたがまた迷いが出てきました。

防音にすればプラス2万の家賃設定が可能。工事費用は私の場合だと約100万。
投資利回り24%なので約4年で回収できます。
ただ一般的には250万以上かかるのであまり面白みは無いかもしれません。

この金額は自分のチームによるリフォーム工事、部材費用支払い(現金)、特別な募集方法により可能なオペレーションだと思います。



とりあえず本契約が決まってから考える事にします。
by ooya-taka | 2008-04-24 23:02 | 物件管理
<< 私のつとめている会社のお引っ越し 防音追加工事 >>



夢の実現を目指し悪戦苦闘し続ける優柔不断大家の日記

by ooya-taka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31