人気ブログランキング | 話題のタグを見る
忘年会&送別会
今月は送別会や忘年会が7回程あります。
昨日も、長い間お世話になった方の定年
退職の慰労会でした。
会社関係なので投資に関することはあまりしなかったのですが、
年金や今後の生活費に関する事が話題になっていました。

団塊の世代の方達は年金に関してはまだ恵まれていると思いますが、
それにしても今後の生活費や病気については、不安な事だらけな様です。

不動産投資や株式投資も、なかなか大変な時期なので
何もせずに(リスクを取らずに)そのまま流れに任せて
生活する事もひとつの選択肢かもしれないと思います。
ただ、個人的には自分の人生を国に任せる気にはなりません。

30代の正社員の女性が
「私も、定年までつとめま〜す♪」
と、KYな発言をしていたのが印象的でした。
by ooya-taka | 2009-12-17 09:01 | いろいろ
<< お掃除 新築の進捗と募集状況 >>



夢の実現を目指し悪戦苦闘し続ける優柔不断大家の日記

by ooya-taka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31