人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オンザロードダイエットプログラム
成人するまで、肥満とは無縁で身長180cm体重58kg
陸上競技をやっていた為ウエストより太ももの方がふといほどでした

社会人になり運動らしい運動もせず過ごしていたら30代の後半に体重はピークに達し
88kgまで増えてしまいました

今から10年ほど前です
さすがにこのままではまずいと思い自転車に乗る事にしました
通勤で片道10kmから15kmの道を選び
土日の練習会で50〜100kmを月に数回3ヶ月で数キロやせました

その後自転車にのめり込みロードやMTBのレースにも参加するようになり
自転車を始めて1年弱で15kgほどのダイエットに成功しました
あまりの効果に友人の紹介で2誌ほど雑誌の取材を受けました

その後数年はその体重を維持していたのですが

3年ほど前のつくばエクスプレス開業後、駅までの自転車では運動にならないため
徐々に太ってしまいここ昨年後半からまた80kg台になってしまいました

そこで店長のすすめでダイエットプログラムに参加する事にしました

オンザロードのダイエットプログラムでは最初に各部位の採寸と体重、体脂肪、内蔵脂肪量、等を測定した後、面接で普段の生活状況や食事などの指導を実施します

各自最終目標を設定し基礎代謝等から摂取カロリーを決めて行きます
その後、月別に予定表を提出
実行したデーター(エクセルで送る)を毎週1回提出すると言うものです

私の場合は日常は2つ先の駅まで片道16kmと朝晩、腹筋、背筋、腕立てを30回を行い
週末の練習会にはできるだけ参加する予定を出しました

自転車通勤をするようになって2週間、プログラムに参加して1週間が過ぎました
6ヶ月先のゴールを目指しがんばろうと思います
by ooya-taka | 2009-05-05 13:01 | ダイエット
<< 自転車通勤の帰り道に火事!! かなりメタぼってきました >>



夢の実現を目指し悪戦苦闘し続ける優柔不断大家の日記

by ooya-taka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31