<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
来週は遅い夏休み
仕事の進み具合でなかなか休みが取れなかったのですが

ようやく来週休めます^^

新築のプランニングやセミナーのついでに実家に帰ったり、

北海道に日帰りで行ったりするので結構すぐ終わってしまいそうです

その合間に自転車にも乗りたいですね〜


ところで、今月末で8割以上にあたる3物件80部屋の管理委託の変更をします

自主管理 PM会社による管理 管理委託を変更するものの3パターンになります

しばらくは注意深く様子を見て行きたいと思います

変更の理由と結果に関しては別の機会に書きます
[PR]
by ooya-taka | 2009-08-23 01:12 | いろいろ
防音物件のリフォーム画像
1部屋目めは新婚カップルでファッション好き洋服がいっぱいある人向きのリフォーム
f0045599_2372864.jpg

2つあった和室を洋室に
f0045599_237457.jpg

壁面収納、IKEAのパーツを組み込みました
f0045599_2375976.jpg

既存のキッチンにIKEAパーツでディスプレイ
f0045599_2381220.jpg

防音室

2部屋目は振り分けの部屋でルームシェアも可能な音大生向きリフォーム
f0045599_2382851.jpg

こちらは対面キッチン
f0045599_2384589.jpg

押し入れを改造したクローゼット

結果としては

1つ目には海外から帰ってきたばかりの一人暮らしの女性ピアニスト。

2つ目は某大手メーカーにお勤めのグランドピアノをお持ちの独身男性でした。

ほぼコンセプト通りのご入居者様だったとおもいます^^/
[PR]
by ooya-taka | 2009-08-10 02:52 | リフォーム
解体開始とPOPの撤去
今日は午前中自転車に乗った後

都心物件の近隣の挨拶回りと、残る一件の境界確認。

今回の境界確定は2転3転4転.......と言う感じで毎日のように状況が変わり
測量士さん建築士さん近隣の方そして私も区役所に振り回されました;^^)

最終的には近隣の方のご意見で区の態度も変わる結果となりました。


その後、現場では解体も始っており業者さんともいろいろおはなし致しました。


次に横浜によって物件に置いてあったPOPやイーゼルを撤去。

御入居者様へのささやかなプレゼントとメッセージを置き

最終チェックをして帰ってきました。


今回は2部屋ともグランドピアノを弾くかたで一人暮らしの方に決まりました。

3DKですが実質防音室をのぞくと2DK(3連ドアを広げるとゆったりとした1LDK)

なので都心のひろめの1Kを借りることができる方なら単身者もありなのかもしれません。
[PR]
by ooya-taka | 2009-08-09 00:12 | 新築
とある休日

「ぱぴ〜」

何だか嫌な予感!!

「ガッコまで送って行ける?」とムスメemoticon-0123-party.gif

この日は築古組の合宿、8時に北千住ですーさんとautamnさんと待ち合わせなのだが......

結局待ち合わせとは逆方向に向かうことに。

猛スピードで引き返して集合場所に向かう。

ヤバい高速で事故している!!

何とか5分遅れで到着。

すーさんautamnさんごめんなさい!!

.....................................................

我が家の新車2ヶ月経過時点で既に5000キロ以上に.............;^^)
[PR]
by ooya-taka | 2009-08-07 23:20 | 東京築古組
近況
7月1日にあった大幅な人事異動。

この1ヶ月半全く余裕がなかった......

まだ完全に夏休みモードにはなれない。

もう少し頑張ろう!!

........................................

不動産に関する近況

①都心物件官民、民民境界立ち会いがほぼ終了し、土地の面積がほぼ確定。

②北海道物件の管理会社を変更とその打ち合わせ。

③横浜物件と23区スタジオつき物件の管理会社変更。

④つくば物件の隣地に借りていたの駐車場約4台分の土地の返還。

⑤横浜防音室付きリフォーム物件2件に申し込み。

⑥都内物件ベンダー変更後の自販機売り上げ不振の打開策の検討。



詳細は次回から
.......................................................................................
自転車ダイエット7月は1100km走行
体重は1.1kg減(トータル−8.7kg)
現在73.7kg

自転車のおかげで体力とストレス軽減ができたのだと思う。

今月は休みもあるので1200キロ目標です。
[PR]
by ooya-taka | 2009-08-07 21:35 | いろいろ



夢の実現を目指し悪戦苦闘し続ける優柔不断大家の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
おすすめページ
カテゴリ
人気ジャンル
東京築古組
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧