<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
iPhoneG3にして1ヶ月
なかなか使いこなすまではいかないのですが、かなり面白い道具です。
自宅のパソコンはマックなので、相性も良いです。
iSyncやiPhoto、iTunesもなにも設定せずに使えます。
一番問題なのは、ソフトバンクと言うことでしょうか。
今使っているTX内ではWi-Fiが使用可能なのに、iPhoneには対応していません。
ここのインフラはインテルとNTTでやっているため、致し方ないとも思いますが、残念です。
iPhoneもNTTドコモならもっと普及したと思います。
[PR]
by ooya-taka | 2009-07-08 08:36 | いろいろ
ファミリー向け防音室付き物件
最近、防音物件に特化した業者さんにお会いするようになって感じたのが、ファミリータイプで楽器可とうたっている物件でもちゃんと防音がしてある物件はほとんど皆無に近いのが分かりました。

学生用の楽器可物件はお互い様なのでほとんどまる聞こえでもクレームにならないようなのですが
普通の分譲貸しの楽器可物件ではかなりの確率でクレームになる。

それでも子供のお稽古程度なら何とかなるが、プロの演奏者の1日数時間のハードな演奏に耐えうる物はまずないようです。

コストはそこそこかかりますが、やはり方向性は間違えではないと確信しました。

後はマッチングを確実にできるように特化した業者さんを徐々に増やそうかと思います。

既に8部屋の防音工事を行ってきたので、ノウハウはかなり蓄積されてきました。

ネットに依る集客もそろそろ考えていこうと思っています。
[PR]
by ooya-taka | 2009-07-04 13:11 | 防音
北海道物件をコミュニティーハイツにする
北海道物件の新しい可能性を創出する為に1年がかりですすめていました。
ようやく9月から開始する運びとなりました。
エレベーター付きの物件に限られますが、介護保険ではまかなえない日常のLS(ライフサポート)事業を提供するNPOさんと協力しながら運営する賃貸事業です。
医療機関等とのネットワーク等も今後構築して行こうと思っています。

従来の管理会社様ではPM的な動きに対応するのが難しいため、建物管理と入居及び入居者管理を分けて行う事になります。
24時間365日対応のコールセンターからPMに連絡が入りそこから各所に対応が行われます。
将来的には自主管理も可能な状況になる予定です。

NPOさんと地元不動産屋さん&札幌の提携業者さんと連携し集客を行って行く予定です

新しい展開になると思います。
[PR]
by ooya-taka | 2009-07-04 12:57 | コミュニティーハイツ
歯が痛い…
今日、歯医者に行きました
痛みは無かったのですが、昔治した歯の奥に虫歯が出来ていたので治療しでもらっています

いままで意識していなかった歯なのにあ〜イタい
[PR]
by ooya-taka | 2009-07-03 21:25 | いろいろ
路線価が出ましたね
一昨日、路線価格の発表がありました
平均で5%以上の下げですが、固定資産税評価額の価格とは連動していないようですね
21年度に入り固定資産税の評価額が出ましたが私の所有物件では北海道の物件以外はすべて前年より上がっていました
役所の作為的な操作を感じます^^

路線価ではH20年度からH21年度では▲1.4%~▲9%でした。
H19年度~H21年度対比では±0~+5%なので昨年が明らかにバブルだったのでしょう。


固定資産税評価が路線価より遅行指標なのか役所の税収を確保するためなのかは定かではありませんが
路線価▲9%の物件の土地は評価額では前年比142%の金額になっていました。
あまり違いすぎるので区役所のほうへ問い合わせをしてみたいと思います。

固定資産税に関しては調整してあり前年と変わらないのですが登録免許税と不動産取得税に関してはかなり影響しています。

詳しい方がいらっしゃればお教えください。
[PR]
by ooya-taka | 2009-07-03 19:27 | 不動産投資
ダイエットその後
2ヶ月が経過しました
現在のデータ
体重75.8kg
体脂肪率22.5%
6月の乗車距離1085km
6月の乗車に拠る消費カロリーは31000キロカロリー
バスト+4センチ
ウエストー6.5センチ
ヒップ+-0

1ヶ月経過時点ではすべての数値がマイナスだったのが今回は筋トレの成果も出てきたようです!!
[PR]
by ooya-taka | 2009-07-02 09:18 | ダイエット



夢の実現を目指し悪戦苦闘し続ける優柔不断大家の日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おすすめページ
カテゴリ
人気ジャンル
東京築古組
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧