<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
法人決算
今日は仕事がありその後税理士さんと決算の打ち合わせをしました。

今期は法人での物件取得があり出入りの多い年でした。

それでも何とか少しだけ黒字!(予定)

後は個人の確定申告です。
[PR]
by ooya-taka | 2009-01-24 20:47
ウタゲ反省会
タイトルがダブってしまい1つ削除しました。

コメントはそのままになっていますご了承ください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、ウタゲの取り纏めをしていただいたスズキさんと夜お会いしていろいろお話をしました


反省というよりは食事&お話

ゆっくり数時間、ご一緒させていただきました^^

楽しかったです

次回は物件を見に行きましょう!!
[PR]
by ooya-taka | 2009-01-19 18:55 | 東京築古組
ウタゲが開催されました
今回のウタゲでは築古組のTシャツを届ける事がとりあえずできてほっとしています

前日に工場さんから届いたTシャツを個人別にサイズの仕分け

仕分けが終わったものから領収証の発行

大きなトライアスロン用バッグに詰め込みました

夕方のウタゲに参加できないIKさんと秋葉で待ち合わせしててらちゃんとともに2時間ほど不動産談義

同行した大学3年で就職活動中の甥っ子はてらちゃんのパワーに圧倒されている

5時半現地につくとすぐに何人か集まる

Tシャツを配りながら会費を頂く

6時過ぎウタゲが始りました
その後リフォーム分科会の相良利さんからのリフォームアドバイザー
に関するご提案
ooyagakuさんの築古分析ソフトのお話
わたしのTシャツに関するお話
その後それぞれの方の今年の決意などの後いろいろな方とお話をさせて頂きあっと言う間に時間がすぎてしまいました。

参加された皆様、今後とも宜しくお願いします

そして幹事をしていただいたスズキさん
本当にお疲れ様でした!
[PR]
by ooya-taka | 2009-01-19 08:06 | 東京築古組
久しぶりの練習会
近くのサイクルショップのクラブチームの練習会に参加。

かなり久しぶりなのであまり無理をせず(それでも結構きつい)63kmほど走りました。

練習をしていないと筋力はもちろん、心拍数が上がりかなりきつい。

半年をめどに練習会の先頭についていくレベルを目指したい。

.......................................
以下メモ
心拍平均145/最大心拍190
62.9km(集団途中単独)
2369kcal
03:06分
moriya〜toyosato
[PR]
by ooya-taka | 2009-01-12 20:21 | ダイエット
ダイエットの為に・・・・自転車整備(^^;
今日は今月から自転車を復活させるべく自転車のハンドルの部分にまいてあるバーテープ交換とタイヤ交換をしました。
バーテープはゲルが混入していてソフトなものを選んでみました。
振動が緩和され手のひらの負担が少なくなります。

タイヤはこれまでと同じドイツのコンチネンタルのグランプリ4000。
グリップと耐久性に優れています。
1本7000円強なので結構高いのですが、タイヤは直接地面とコンタクトする唯一のパーツなので、安全性も考えなければいけません。

不動産投資を始めてからは、賃貸用の部屋のリフォームには100万かける事はできるのですが、趣味の自転車、オーディオなどにお金を使うのにはかなり抵抗感があります。

ただ消費をするお金の使い方に対し、以前の様に積極的でなくなっていますが、今回は健康の為の出費と割り切って考えようと思います。
[PR]
by ooya-taka | 2009-01-12 00:19 | ダイエット
築古公式サイトの背景
色鉛筆と水彩で描いたのですが、実際にある風景ではなく想像なので不自然かもしれないです。
f0045599_23275549.gif

横長に変形

f0045599_014387.gif


別パターン


f0045599_015322.gif

[PR]
by ooya-taka | 2009-01-09 23:03 | 東京築古組
正月に太ってしまった
年末の忘年会と正月の暴飲暴食ですっかり太ってしまいました。

とりあえず、その日食べたものを記録するレコードダイエットを行おうかと思います。

とろあえず1ヶ月3kg増えてしまった体重を1ヶ月で下げようかと思います。

自転車にも乗らないとなー、と思う今日この頃です。

だいたい体重が増えると気持ちがよくないのでイライラしたりマイナス思考になったり腰が痛くなったりで本当に良い事が一つもない。


と言う訳で  今年の目標!!

1)体重の1割削減
レコードダイエットと自転車による有酸素運動を行う。
自転車はとりあえず1ヶ月300㎞を3ヶ月続けその後毎月100㎞づつ増やし
月1000㎞まで増やす。

2)3年以内に物件の組み替えを行う為の準備を行う。
具体的にここで書く事ができないが、融資や売買に関する地道な準備を行う。

3)本業の仕事は集中して行い結果を出す。


そんなところでしょうか。
[PR]
by ooya-taka | 2009-01-05 21:55 | ダイエット
明けましておめでとうございます
ブログを見て頂いている皆様

明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願い致します


我が家は仕事納め(29日)後に始めてしまった大掃除が未だ終わらず

まるでゴミ屋敷の様相を呈しております

なんとか仕事始めまでには人の住める状況にしたいと思います
[PR]
by ooya-taka | 2009-01-01 09:20 | いろいろ



夢の実現を目指し悪戦苦闘し続ける優柔不断大家の日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
おすすめページ
カテゴリ
その他のジャンル
東京築古組
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧