<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
青色申告
入力途中で挫折。年末年始忙しすぎで何も手につかず結局税理士さんに丸投げ。来期こそがんばろう。もちろん会社に関しては自分ではできませんが、個人の申告分くらいはやらなくてはと思っています。
[PR]
by ooya-taka | 2007-01-23 18:30 | 税金
SRC物件水漏れ
水漏れが原因で火災報知機が作動。
居室への配管のピンホールが原因ではないかとのこと。
一応修理は完了したのですが週末に保険会社の鑑定士と実況見分の予定。老朽化の原因では保険は下りないのだそうだが、だめもとで相談するつもり。メンテナンス会社の選定を急がなくてはいけない。今の業者は募集には熱心ですがビル管理はいまいち得意ではないようです。
[PR]
by ooya-taka | 2007-01-23 18:16 | 物件管理
23区内地下鉄駅徒歩7分
2階から4階まで30平米強の1K×9戸。

1階の店舗のほうですがこちらは防音スタジオ作りに向け着々とプランが進行中です。
f0045599_20383381.jpg

[PR]
by ooya-taka | 2007-01-23 17:55
都内物件テナント
1階テナントはかなり難易度が高い。このままだと居室はまだしも店舗はなかなか決まりそうに無い。また条例で1階居室は禁止されている。
防音施工を施し月ぎめスタジオにする案が浮上。特許もある工法で厚みが少ない。また性能の割にはかなり安いようでLL40db・LH40db保障も付いている。これも今回の管理会社の事業の一つ。楽器をやる方の居室のバックオーダーも多いらしくまだプランの段階ですが賃貸希望者もすでにつきました。
[PR]
by ooya-taka | 2007-01-12 15:06 | 物件
法人設立
来月中に法人を設立する予定です。来週には行政書士&税理士と打ち合わせです。
費用概算は40万弱。家内が代表になる予定。
[PR]
by ooya-taka | 2007-01-11 18:52 | 物件管理
SRC物件
年末に購入したSRC物件の2階と1階部分の表通りに面しているほうが店舗と事務所になっていてそこが丸々あいている。(両方で120坪ほどある) 知り合いの大工さんのつてで建築士さんに2階の事務所を居室にコンバーションをお願いしようとしたところこの物件は1,2階トータルで考えていったほうが面白い!!観光地ということで建築士の知り合いのケーキ屋さん(知る人ぞ知るおいしいケーキ屋さん)に持ちかけてくれて、そちらも結構興味を持ってくれたようです。ただ、ちょっと大きすぎるのでもう2,3店舗共同でできればいいと言っていました。うまく行くといいのですが.......。
f0045599_2383144.jpg

[PR]
by ooya-taka | 2007-01-11 18:24
早くも1件決まる
管理会社を変えてたった3日で1件決まる。(実際には年末から動いてくれていたようです。)かなりの営業攻勢で自信満々。頼もしいです。
[PR]
by ooya-taka | 2007-01-11 18:08 | 物件管理
管理会社
都内の物件の管理会社の担当者が会社を辞めてしまった。この物件の管理は建築会社の管理部門で管理募集を行っていたため、会社とオーナーの間で板挟みになっていたんじゃないかと思い心が痛みます。ただ、そうこうしている間に半月程機会ロス。早速管理会社を変え、1月から新条件にて残りの空室を埋めたいと思います。今回の管理会社はユニークなインターネットサイトを運営している会社。一番気に入ったところは担当含め社長までフットワークが非常に良い。シビアな話も結構ズバリというのですが、本音で言っているのが分かるため不思議と腹が立たない。しばらく一緒に知恵を絞りたいと思います。
[PR]
by ooya-taka | 2007-01-08 00:28 | 物件管理



夢の実現を目指し悪戦苦闘し続ける優柔不断大家の日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おすすめページ
カテゴリ
人気ジャンル
東京築古組
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧