<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
知っておきたい土地建物の税金
中古物件の減価償却に関して、建物のうち約30%は設備関係で按分できることが、以外に今までの書籍にはあまり出てきませんでした。
その他、かなり専門的な事に関しても説明がありかなり面白かった。
税金に関しては、疑問がでた時に税理士に相談はしているのですが、自分で把握していないと適切な節税が出来ないと思います。勉強する事ばかりです!
[PR]
by ooya-taka | 2006-07-26 17:05 | 書籍
パロマ
本当に恐ろしい事故です。
つくばも都内も外の給湯器なので、心配はありませんがリスクはいろいろなところに転がっています。
寒冷地などはいまだに室内給湯器が多いそうで、北海道の物件をお考えの方は注意が必要です。
[PR]
by ooya-taka | 2006-07-26 16:51 | 物件管理
土地決済
先週、都内の土地の決済をした。
15日には地鎮祭を執り行いました。
今週から着工ですが、この雨では無理でしょう。

竣工予定は11月末。
工事費はエアコン、システムキッチン&窓追加の為、250万円の追加。
ターゲットは30代独身女性。
オートロック、ディンプルキー、システムキッチン、ケーブルTV、大型洗面化粧台
9畳の居室、大型クロゼット等など。
一応デザイナーズマンション。
デザインは柏のららぽーとなども手がけている方のもの。
ただ予算の関係で、あまりご提案のものは採用できなかったのですが.....。
[PR]
by ooya-taka | 2006-07-21 11:35 | 物件



夢の実現を目指し悪戦苦闘し続ける優柔不断大家の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
おすすめページ
カテゴリ
その他のジャンル
東京築古組
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧