カテゴリ:いろいろ( 70 )
ただいま北海道
これから出かけます

北海道最終日

詳細は明日
[PR]
by ooya-taka | 2008-08-20 09:02 | いろいろ
30年ぶりの同窓会
皆さんあたたかいコメントありがとうございました。感謝しています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は高校の同級生の30年ぶりの同窓会がありました。

前回8年前にあった様なのですが通知がこなかったので私にとっては30年ぶりでした。

昨日までの痛風発作も薬で何とか収まり、どうにか普通に歩けるようになりました。




今回は400人中120人ほど集まったようです。

元々中学等に比べると高校での友人となると部活や同じクラスが中心になるので顔は判っても名前が出てこないので、胸につけたネームプレート頼りになってしまいます。

女性社長、超優良企業の部長さん、市議会議員、教頭先生などいろいろですね。

みんなの話を聞いていると中部地方はまだまだ全体には活気があり、個人の住宅需要は旺盛なようです。

また賃貸需要に関しては、非正規雇用の受け皿が微妙な状態なので割安物件に関してはなかなか微妙な情勢ですが立地によってはかなり面白いとも言えます。


地元優良企業に勤める方達はほぼ持ち家一戸建てが当たり前で2世帯同居も多いようです。

今回、こちらの物件情報も聞いてきたので行ってみたかったのですが昨日までの状態ではとても行く気にならず今回は見送りました。

そして明日からは北海道です。
[PR]
by ooya-taka | 2008-08-17 18:33 | いろいろ
初めての・・・・・
昨日から夏休み056.gif

朝起きると足の甲が痛い!!

昨日寝るまではどうもなかった。足を踏まれた記憶もない。

自転車練習は取りやめにしてオリンピックを見ながらゴロゴロしているとどんどん痛くなってきた。

何だろう??

もしかして・・・・・・!

と思いネットで検索。「足の甲の痛み」でググってみる。

やっぱり・・・ついに来た!

痛風発作

病院はお盆休みなので以前兄にもらっておいたコルヒチンをのんでみることにした。

兄も尿酸値が高く、痛風気味で自分の為に処方してあったものを少し分けてもらっておいたのです。

かなり尿酸値は高かったのでいつ来てもおかしくなかったのですが、あまり食事制限も行っていなくまた最近かなり太り気味でまずいな〜と思っていた矢先でした。

やはりくる時はくるもんですね。

薬のおかげで痛みはかなりなくなって普通に歩けるようになり一安心。

そろそろ、ダイエットしないとヤヴァイです。

ビールはしばらく禁止です。068.gif

奥さんに言い続けられていたのを無視したツケが来たようです。
[PR]
by ooya-taka | 2008-08-14 18:57 | いろいろ
やっと明日からお休みです
お盆休みは明日から20日まで。

後半は実家に帰ったり、北海道へ行ったりと結構忙しいですが、

前半の3日はゆっくりつくばの物件の内装プチリフォームを考えています。
 
リフォームといってもキッチンの扉にカッティングシートを張ったりコンセントプレートを変えたり

するくらいですが、気分転換にやってみたいと思います。
[PR]
by ooya-taka | 2008-08-12 20:18 | いろいろ
オグシオ
子ども達が以前少年団でバドミントンをやっていたため、楽しみにオリンピックのバドミントンを見ていましたが、ついつい大きな声で応援してしまいました!

バドミントんもラリーポイントになってからは一度試合の流れが変わるとなかなか止められなくなるのは子供達の試合でも感じていましたが、トップ選手の試合でも試合の流れは感じられましたね。

次は強敵中国なのでぜひとも流れを引き寄せて金星を取ってほしいものです。
[PR]
by ooya-taka | 2008-08-11 07:13 | いろいろ
夏風邪
今週はじめからの風邪がなかなか治りません。
今も横になっていると咳が出てしまい夜中というのに起きてしまいました。
薬を飲みもう一度寝ます。
[PR]
by ooya-taka | 2008-07-24 02:51 | いろいろ
暑い一日
朝からゆっくりペースのMTBツーリング。
f0045599_2248301.jpg

この自転車で走りました。
4年ほど前のフルサス/フルカーボンバイク。
ディスクブレーキ、チューブレスタイヤ仕様のレース用バイク。
f0045599_22484984.jpg

因にこちらはロード用バイクです。
コンポはカンパレコード使用。

話は変わってつくばのアパートの外廊下。
高圧洗浄できれいになりました。
f0045599_2249999.jpg

少しだけ雑草取り。30分ほどでこんなに取れました。
f0045599_2250265.jpg

夏場の雑草は見る見るうちにのびますね。
ドクダミは塩が利く様なので今度試してみようかと思います。

この後夕方から子供2人(中1男&高2女子)と『崖の上のポニョ」を見てきました。
3人でちょっと幸せな気分になって帰ってきました^^
[PR]
by ooya-taka | 2008-07-20 22:50 | いろいろ
週末の予定
久しぶりの3連休ですね。中学生の子供はそのまま夏休みに突入。
高校生は週明け水曜からのようですが・・・ほぼ夏休み。
夏休み限定スキンに変更しました。

今週末は結構楽し忙しい(変な日本語)^^

土曜 午前自転車練習08:00~11:30  
    12:30~T銀行守谷支店準備室長を囲む会に出席
    15:30~EXEEDE-X

日曜 午前一杯MTBツーリング(市内) 
    午後 子供とスタジオジブリの「崖の上のポニョ」を観に行く
  
月曜 チーム埼玉のこじまーるサン達が来訪
    つくば→守谷→23区→Y市の物件紹介予定(終日)

という感じなのです。

私の場合、はっきり言ってデブ・・・ちがった出不精なので予定を後送りにしてしまいがちでした。

それが最近人とお話しする楽しさが少しわかってきて
迷ったときは「行ってみる」「先延ばしにしない」「とにかく動いてみる」
ようにしようと思っています。


そうしてみると意外な接点や共通点がでてきて点が線につながりだしたりします。

こじまーるさんとも以前から何度かお話をさせていただいていたのですが、先日の飲み会の際に物件を見せてほしいとの依頼がありメールでやり取りしていたら、共通の知り合いがいたことがわかりつくづく世の中は狭いなーって実感いたしました。

先日話題にしたお掃除やさんも元(プロ)ミュージシャンでスタジオの話題で盛り上がりました。

火曜日夜もNPO市民協の方とお会いする約束をしています。
こちらもうまくいくようにしたいですね。
[PR]
by ooya-taka | 2008-07-18 10:38 | いろいろ
睡眠不足
最近、会社の仕事と物件の打ち合わせでなどで睡眠不足になっている。
夜、打ち合わせをするとなると、朝早めに会社に行く事になる。

どうも睡眠不足になるとマイナス思考になりがち。
家族とももめ事も起きる。

今日はもう寝ます。
[PR]
by ooya-taka | 2008-06-26 21:40 | いろいろ
週末の疲れなかなか取れず
先週の週末の疲れがなかなか取れません。何をしたのかと言うと
土曜日
あさから自転車のロード練習で平地60km走る。(大した距離ではないのですが久しぶりに乗ったので疲れてしまいました^^)


その後蒲田で星輝さんや以前から交友のある投資家さんなどで情報交換をしました。
LHPJ(ラブ◯テルプ●ジェク◯)に関しては継続中です。

ご一緒の皆様、楽しい時間をありがとうございました。また是非ご一緒しましょう。


日曜日
中学生の息子と自転車でお買い物。(ジョイフルHでワックスを購入後自転車屋さんでバーゲンのウエアー購入)

午後は家内とY市物件の掃除。
来週からご入居なのでこの日しかありません。

リフォームのダメだしと一緒に22時まで休憩しないでやっと終わりました。

家内と二人で美装屋になれると話しています
[PR]
by ooya-taka | 2008-06-10 12:34 | いろいろ



夢の実現を目指し悪戦苦闘し続ける優柔不断大家の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
おすすめページ
カテゴリ
その他のジャンル
東京築古組
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧