カテゴリ:いろいろ( 70 )
センター試験
今日,明日と大学入試のセンター試験です

長女が入試なので、あさ筑波大まで送って行きました

空気は冷たいのですがいい天気で良かったです^^

その後、新築の進捗確認

本日は大工さん2人と電気工事関係で5〜6人はいっていました


そのあと北松戸にできた無印良品の家のモデルルームに行って見ました

結構いい感じです

ちょっと値段はたかいかな〜?と思いつついろいろお話を聞いてきました

最後にイケアに寄りワードローブの確認

新築に使えそうか確認してきました

新築の申し込みは二転三転し年末に4部屋中3部屋まで申し込みが入ったと思ったのに

年明けには2件キャンセル

その後、仕切り直しで今日までに何とか3件目まで申し込みが入りました

今月末には契約を結んでいく予定です
[PR]
by ooya-taka | 2010-01-16 23:07 | いろいろ
ワインパーティー
3連休の初日の土曜日

自転車仲間のTさんご夫婦のワインパーティーに招かれました^^

もう一人自転車仲間でかつワイン通のHさんと私の家内(体調が悪くのまずに薫りのみ)の5人で

奥様の手料理と極上のワインを楽しんでまいりました。

銘柄は
ボルドーの CH.GLORIA 2002
ブリュゴーニュの LATRICIERES-CHAMBERTIN 2005
白の逸品 ルフレーヴ ピュリニーモンラッシェ2006
次は私が数年前イタリア出張の時に機内持ち込みでもって帰ってきた
イタリア ピエモンテ GAJY バルバレスコ1993(タンニンの強いネッビオーロ種の熟成期を迎えたもの)
最後はボルドー CH PONTET CANET 2000

Tさんは独創的な運動理論による運動能力(ラン&バイク)の飛躍的な更新にも目を見張る物がある方なのですが、開封をしたワインの酸化を防止する独創的方法を編み出したおかげで多くのワインを安心して楽しむことができました^^
その方法は秘密ですが、理論的には酸素にほとんど触れないで保管用ボトルに移せました。

それぞれ素晴しい個性のあるワインを楽しませて頂きました。本当に感謝です^^

Tさんまたやりましょうね!!
[PR]
by ooya-taka | 2010-01-11 22:34 | いろいろ
明けましておめでとうございます^^

謹賀新年



本年もよろしくお願い致します



今年は都心新築の仕上がりと北海道物件のNPOさんによるデイサービスステーション開業が前半にあります。

気を引き締めて着実に行って行きたいと思います。

ところで先日、新築物件に行きベランダから天窓を見かけたら某大手出版社のビルが見えました^^


f0045599_1125051.jpg


のぞかれる事はないと思いますが.......^^
[PR]
by ooya-taka | 2010-01-01 01:14 | いろいろ
忘年会&送別会
今月は送別会や忘年会が7回程あります。
昨日も、長い間お世話になった方の定年
退職の慰労会でした。
会社関係なので投資に関することはあまりしなかったのですが、
年金や今後の生活費に関する事が話題になっていました。

団塊の世代の方達は年金に関してはまだ恵まれていると思いますが、
それにしても今後の生活費や病気については、不安な事だらけな様です。

不動産投資や株式投資も、なかなか大変な時期なので
何もせずに(リスクを取らずに)そのまま流れに任せて
生活する事もひとつの選択肢かもしれないと思います。
ただ、個人的には自分の人生を国に任せる気にはなりません。

30代の正社員の女性が
「私も、定年までつとめま〜す♪」
と、KYな発言をしていたのが印象的でした。
[PR]
by ooya-taka | 2009-12-17 09:01 | いろいろ
インフルエンザ
中学生の息子が昨日から熱を出し

本日、病院でインフル A型との診断

リレンザを処方してもらう


今日は朝から会社でもマスクを着用

会社の指示では家族が発病した場合、病院で検査を受けろとのことだが

こちらはまだ症状もなく熱もない為

一応会社のあるビルのクリニックに確認したところ

やはり熱などの症状がでていない場合は検査しても意味がないらしい



結局、マスク等をしてできるだけ、他の人とはなれて仕事をしなさいとのこと

そして症状がでたら会社には来ないようにと念を押されました

来週、展示会なんだけどな〜
[PR]
by ooya-taka | 2009-10-06 00:01 | いろいろ
自動引き落とし
自主管理のスタジオの入金は自動引き落としでお願いしています。

外資系のファイナンス会社が代行をしているのですが、エクセルデーターで毎月違う金額にも対応しています。
都内のスタジオの場合、電気代が3つのスタジオと共用部の小メーターにより一括で来る電気代の請求を按分しています。そのため毎月請求額が変わります。

この代行会社は4営業前までにデーターを送れば引き落としが間に合うようです。

まだ引き落としのお客様の数が少ないためこちらの負担も大きいのですが、いちいち振り込みによる入金の確認をしなくて良いのがメリットです。

将来的にすべてをこちらで回収できればかなりこすとメリットもでてくると思います。
[PR]
by ooya-taka | 2009-09-09 00:27 | いろいろ
来週は遅い夏休み
仕事の進み具合でなかなか休みが取れなかったのですが

ようやく来週休めます^^

新築のプランニングやセミナーのついでに実家に帰ったり、

北海道に日帰りで行ったりするので結構すぐ終わってしまいそうです

その合間に自転車にも乗りたいですね〜


ところで、今月末で8割以上にあたる3物件80部屋の管理委託の変更をします

自主管理 PM会社による管理 管理委託を変更するものの3パターンになります

しばらくは注意深く様子を見て行きたいと思います

変更の理由と結果に関しては別の機会に書きます
[PR]
by ooya-taka | 2009-08-23 01:12 | いろいろ
近況
7月1日にあった大幅な人事異動。

この1ヶ月半全く余裕がなかった......

まだ完全に夏休みモードにはなれない。

もう少し頑張ろう!!

........................................

不動産に関する近況

①都心物件官民、民民境界立ち会いがほぼ終了し、土地の面積がほぼ確定。

②北海道物件の管理会社を変更とその打ち合わせ。

③横浜物件と23区スタジオつき物件の管理会社変更。

④つくば物件の隣地に借りていたの駐車場約4台分の土地の返還。

⑤横浜防音室付きリフォーム物件2件に申し込み。

⑥都内物件ベンダー変更後の自販機売り上げ不振の打開策の検討。



詳細は次回から
.......................................................................................
自転車ダイエット7月は1100km走行
体重は1.1kg減(トータル−8.7kg)
現在73.7kg

自転車のおかげで体力とストレス軽減ができたのだと思う。

今月は休みもあるので1200キロ目標です。
[PR]
by ooya-taka | 2009-08-07 21:35 | いろいろ
iPhoneG3にして1ヶ月
なかなか使いこなすまではいかないのですが、かなり面白い道具です。
自宅のパソコンはマックなので、相性も良いです。
iSyncやiPhoto、iTunesもなにも設定せずに使えます。
一番問題なのは、ソフトバンクと言うことでしょうか。
今使っているTX内ではWi-Fiが使用可能なのに、iPhoneには対応していません。
ここのインフラはインテルとNTTでやっているため、致し方ないとも思いますが、残念です。
iPhoneもNTTドコモならもっと普及したと思います。
[PR]
by ooya-taka | 2009-07-08 08:36 | いろいろ
歯が痛い…
今日、歯医者に行きました
痛みは無かったのですが、昔治した歯の奥に虫歯が出来ていたので治療しでもらっています

いままで意識していなかった歯なのにあ〜イタい
[PR]
by ooya-taka | 2009-07-03 21:25 | いろいろ



夢の実現を目指し悪戦苦闘し続ける優柔不断大家の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
おすすめページ
カテゴリ
その他のジャンル
東京築古組
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧