カテゴリ:いろいろ( 70 )
大殺界明けたかな?
細木数子さんの本によると、確か今年は辺りから運気が上がって来るとのこと。
確かに昨年までは、けがや息子のこと、デザイナーの仕事や不動産なども思うに任せられない事ばかりが多くなかなか前向きになれない事もあった。
今年は不動産もデザイナーの仕事もとにかく忙しい(^^;;
ただ前向きな忙しさなのであまり気にならない。
不動産ではリフォーム案件がいくつかあり、家内が中心になってやってもらっています。

融資関係も良い方向になっております。
いずれ詳しく……

体調はおかげさまで、昨年負った左肘靭帯損傷の後左鎖骨骨折(偽関節ですが)も何とかなり、2月から運動を始めた為10kgほど痩せました。
180cmで68kgほどになりました(^o^)
ただこの歳で痩せると病気を心配され、久しぶりに会った人は若干気まずい雰囲気になりそうになる為、さきに「トライアスロン始めたんだ」と話すとホッとしたかんじになります。

今月はイタリア出張なのでトライアスロンの本番に向けたトレーニングのためには、来月の中国出張は回避したいところです。

しかも出張まえはめちゃくちゃ忙しいので体調管理が大変です。

いずれにしても、前向きな忙しさなのが救いです。

8月の石川県珠洲市と9月の横浜トライアスロンは何とか満足出来る形で完走したいところです。
[PR]
by ooya-taka | 2012-06-05 19:31 | いろいろ
人間ドック
今週の月曜日
人間ドックにいきました。
毎年大体今頃やってます。
誕生日が14日なのでそれを目安にしています。
50歳をすぎてくると、いろんなところに不具合が出て来ます。
緊急に治療が必要なものはありませんが要経過観察もありました。
食事と運動には気を付けているのですが、外食が多くコントロールが難しいです。
健康を考えると、外食やコンビニでは選ぶのも時間がかかります。
サプリはあまり取らない様にしているのですがアミノ酸系のMusasiだけは愛用しています。
運動後や寝るまえに種類を選んで使っています。

タンパク質も動物性、植物性の両方をバランスをとる様にしています。
良質な油も取る様にしています。
最近は、日野原先生に習い、オレンジジュースにエクストラバージンオリーブオイルをティースプーン1杯いれて飲んでいます。
建物のメンテナンス同様、自分の身体のメンテナンスも一朝一夕には出来ないと思います。

人間ドックは、結果報告も含め13時には終わったのでその後、自宅で一仕事したのち、いつも通っているスポーツクラブのイベントに参加しました。
音楽とインストラクターのMCで盛り上げながらインドアサイクリングをするものです。
いつもは20台ほどしかないのですが、近隣ジムからも参加しており150名で行いました。
それが終わり家に帰り着いたのは24時少し前。
もちろんすぐに熟睡しました。(^O^)/
[PR]
by ooya-taka | 2012-03-15 09:10 | いろいろ
笠間
先日、新築祝いと結婚祝いを買いに笠間のギャラリーのnicoさんに行きました。
好きな作家さんの作品が揃っていて、センスのあるディスプレイはいつも楽しみにしています。
今回は散々迷った末、橋口信弘さんの織部の鉢と大皿を選びました。

昨日お渡したところ大変喜んで頂きました。

ご入居者様へのプレゼントも探していたのですが、探していたものがないので別な機会に贈る事にしました。
[PR]
by ooya-taka | 2012-03-06 19:29 | いろいろ
娘の成人式
私の住む市では今日が成人式です。

娘と家内は朝早くから着物の着付け、ヘアメイク、写真取りで忙しくしています。

私は何枚か娘と一緒に写真を撮って頂きました。

なかなかいい感じemoticon-0148-yes.gif

その後は暇なので、スプリズム......。

奥さんは一日送り迎えの運転手さん^^

着付けがあんまり良くないと言ってます。

そうかな?

良いと思うよ。
[PR]
by ooya-taka | 2012-01-08 16:19 | いろいろ
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!!
ご無沙汰してしまっています。

夏場に骨折した左鎖骨は完治しました..................と言いたかったのですが....

なんと!5ヶ月経った現在もくっつかないんですemoticon-0106-crying.gif

過去鎖骨は2回折っていて、変形はありながらも無事くっついたのですが

今回は方に近いほうが折れたためはじめから少し離れていたのですが
あまり心配せずに痛みが無くなった時点で運動も開始していたのです。

偽関節?かもしれないとのこと。

あまり痛みも無いし水泳やロードの自転車にも普通に乗れますが
将来どうなるんでしょうか?

病院ももうこないでいいと言われているので痛み等がでなければこのままで良いのでしょうか。
于若干不安です。

とはいえ、何もしないとぶくぶく太るほうなので
年末年始はスポーツクラブでのスプリズム三昧です。
ほぼ毎日やってます。

外乗りはまだ2回のみ。
寒いのと下り坂の恐怖がまだまだある為です。
こちらはぼちぼちやって行くしか無いです。

今年はスイムやランもやってみようかな?
なんて少し思ってます。
[PR]
by ooya-taka | 2012-01-08 16:09 | いろいろ
鎖骨骨折1ヶ月経過
8月6日に不動峠でのロードバイク(自転車)転倒による鎖骨骨折から約1ヶ月。
お医者さんからOKが出た訳ではありませんがたまに固定具(鎖骨ベルト)を外しても大丈夫になってきました。

というのも、1ヶ月つけ続けているとファブリーズしてもなんだか臭ってきそうなので現在洗濯中です。 (音叉ヒーリングの効果もあり)6週間の固定よりはもしかすると早くなる気もします。


不動産に関しては首都圏の居室に関しては満室なのですが、テナント系(店舗、スタジオ等)に空室があります。
いろいろ手を打っているのですが今一歩決定打に欠けます。

けがをしているとどうしてもネガティブになる傾向があるので速く完治させてもっと動き回らないと行けないと思っています。


先日、友人のくーにーさんの主催する音叉ヒーリングに行ってきました。
参加は2回目ですが、これを受けるとそのご体の調子が整ってきて精神状態も安定します。
ヒーリングをしてくださる先生は霊感も強く、いろいろな相談にも乗ってくれます。

前回は大殺界の真っ最中なのでその事をお話ししたら、
先生『大殺界をなかった事にしましょう』
(そのご音叉ヒーリングを行う)
先生『これであなたの心から大殺界は無くなりました』

今回は独立(サラリーマン卒業)の時期。
『今すぐでも良いが.........3年先が良い。』とのこと。
それに向け今から準備すると良いとの事。
よし!!頑張ろう!

次回9月23日にも参加予定です^^
宜しくお願いします。
[PR]
by ooya-taka | 2011-09-04 13:10 | いろいろ
笠間
つくばの奥の里山の先に笠間はあります

(水戸からは50号ですぐです)

つくばの先の里山は、以前八郷村と呼ばれていた

大変美しい里山です

(今は合併して石岡市になりました)

フルーツラインと呼ばれるなだらかな丘陵から

道祖神峠を越えると笠間になります

この道は自転車でもよく通りますが

本当にいつ通っても気持ちがいいところです

沿道にはおいしい豆腐とそばを出すお店や

カフェもあります


今日も笠間で焼き物のギャラリーに行ってきました

行きつけの『nico』さんで

この秋ご結婚予定の建築士さんへのプレゼントを選ぶ


帰りも同じコースでゆっくりと2時間かけて帰る

高速は混んでいる様ですがこちらは至ってのんびりです^^
[PR]
by ooya-taka | 2010-08-15 19:59 | いろいろ
今日から夏休み!
今日から週末まで夏休みです。

昨日まで休めないのではないかと思うほどの忙しさで(暑さもあり)ややぐったりしています。

昼間から『プシュ!!」いい感じです。

麦酒風味飲料を頂きます。

最近、アルコール分 0% のものが増えています。

以前は鼻に抜ける匂いに違和感があり、余り好きではなかったのですが、

最近のものは結構いけます^^

個人的にはサントリーのAll-Freeが好きですね。


あとは、ドイツのゲステルも美味しいです!

これはアルコール分0.5%未満との事なので注意が必要ですが.......。(でも安いので魅力)



アルコールのようにカロリーが高く無いし、脱水にもならないので暑い夏にはこちらの方が

良いような気がします。


f0045599_0122733.jpg

[PR]
by ooya-taka | 2010-08-05 20:23 | いろいろ
最近思う事
《きれい事のように聞こえるが、医師というのは、やはり患者さんのために生きているという感覚・・・あるいは、患者さんのことを思って、よりよい状態になることを願いながら、病状を理解しようとし、治療方法を考えていることの幸せと言おうか・・・がもっとも元気の源であると実感が最近ある。》

実家の近くで開業医をしている兄のブログからの引用です.

少し理解できる気がする.

ヒトが幸せになれるような物件、住んでいて良かったと思える物件を目ざしたいですね.

一昨日、横浜の赤煉瓦倉庫のライブに御招待していただいた店子さんには、「オーナーがこんな(スタジオ)物件を作っでくれたお陰で、いまの自分(の演奏)があります.感謝しでいます‼」

日本を代表するような、スタジオミュージシャンにこんな言葉を頂き、こちらこそ大感謝です‼
[PR]
by ooya-taka | 2010-06-24 09:40 | いろいろ
守谷ハーフマラソン
ボランティアスタッフで参加して来ました。

5キロ、3キロ、2キロの先導を自転車にて行ないました。

強風の中でも、先頭は後半20km/hベースで走っていました!

なかなか面白い体験を為せて頂きました。
[PR]
by ooya-taka | 2010-02-08 07:44 | いろいろ



夢の実現を目指し悪戦苦闘し続ける優柔不断大家の日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おすすめページ
カテゴリ
人気ジャンル
東京築古組
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧