カテゴリ:東京築古組( 20 )
東京築古組総会
昨日、銀座の端っこで東京築古組の幹事会及び総会が行われました。

築古組の会員数は50名

そのうち40名強の参加がありました。

退会があれば随時再募集致します。

現在は募集をしておりません。

基本は大家同士の相互扶助で会費はありません。

それぞれのメンバーが、会員の為に貢献する事を考えて行動を起こす事が理想です。
[PR]
by ooya-taka | 2010-11-22 08:01 | 東京築古組
川村龍平氏を招いてのセミナー
築古組財務金融分科会主催で川村龍平氏を招いてのセミナーに参加いたしました。

ご出身がメガバンクの債権トレーダーということで、グローバルでマクロなことから、大家さんとしてのミクロな部分まで大変興味のある内容のセミナーでした。

ソブリンリスク、怖いですね。
かなりやばい感じです。

その後、会場の桜丘ワヰン酒場さんで懇親会。

ワインを飲みすぎてしまったようで、ちょっと二日酔いです。

準備やお世話をしていただいたジェービルさん本当にお疲れ様でした。

ありがとうございました。
[PR]
by ooya-taka | 2010-09-14 15:32 | 東京築古組
横浜物件見学会
組長の横浜アバート&築数十年戸建ての物件見学会に参加して来ました。

どちらの物件もかなり上級者向けですが、かなり面白い物件です。

私の得意分野には持って行くのは難しい様です。

不動産技術があればいろんな可能性が膨らみます。
[PR]
by ooya-taka | 2010-02-08 07:15 | 東京築古組
秋の総会
先日都内某所で40名以上の方が集まり東京築古組秋の総会が執り行われました。

ちょうど1年が経過し、今後の組の運営等に関する承認や新設分科会の発表が行われました。

その後、いろいろな方とお話。

時間がすぎるのは早いですね、2次会にも行きましたが

あっと言う間に時間切れ、終電に何とか間に合い帰り着きました。

皆さん、こんごともよろしくおねがいいたします^^

こんな時は都心から近いところに住むのも良いかな〜なんて思います。
[PR]
by ooya-taka | 2009-11-05 21:52 | 東京築古組
すーさんRC物件見学会
今日はすーさんの物件見学

会社をお休みし、RC築浅デザイナーズ物件に行ってきました^^

首都圏某駅徒歩圏、4階建てで、コンクリート打ちっ放し

かっこいい!!室内も天高の高い細部にこだわった仕様でした。

新築にあたり、いろいろ工事関係で苦労をされた様子もいろいろ伺いました。

新築は新築で大変なことも多いのですね。

鈴木さんいろいろありがとうございました。


私の新築物件は木造なので、ボリューム感はかなり違うのですが

新築はいろいろなことが起こりがちです

先日から提出している建築確認申請がかれこれ1月になってしまいましたが

今日現在、まだおりていなかったのですが

ついさっきようやくおりたとの連絡が入り049.gif

来週早々の着工になりました

2週間遅れですが、何とか遅れを取り戻すように頑張ってくれるとのこと

よろしくお願い致します!!
[PR]
by ooya-taka | 2009-10-23 22:15 | 東京築古組
ウタゲが開催されました
vitto組長のブログランキング1位獲得記念の特別ウタゲが開催されました^^

組長おめでとうございます!!


vitto組長の貴重なお話やそこに集まった皆さんと楽しいお話をさせて頂きました。

ただ今回は飲み過ぎてしまったようで

後半、やたらとすーさんに絡んでいた気がしますが

はっきり言ってあまり覚えていません

すーさんごめんなさい!!



今日は二日酔いがひどく昼までぼーっとしていたのですが

都内物件の来月末の退去の通知で目が覚め

先日退去済で原状回復済のお部屋を見に行くことにしました。

部屋を確認中に内見のお客様!!

すかさずウォシュレット新設&ミラー設置をお伝えした。

なかなか好印象、決まってくれると良いですね^^




その後、自主管理のスタジオ部分のメインテナントのギタープレーヤーの方とも

お会いしていろいろお話をさせて頂きました。

スタジオ内部でお話をさせて頂いたのですが

非常に整理された空間で充実した仕事をされているご様子

音楽仲間の方からスタジオが空いたらぜひ知らせてほしいとのこと

頼もしいお話、ありがたいです。

末永くお付き合いさせて頂きたいと改めて思いました
[PR]
by ooya-taka | 2009-09-20 21:25 | 東京築古組
とある休日

「ぱぴ〜」

何だか嫌な予感!!

「ガッコまで送って行ける?」とムスメ024.gif

この日は築古組の合宿、8時に北千住ですーさんとautamnさんと待ち合わせなのだが......

結局待ち合わせとは逆方向に向かうことに。

猛スピードで引き返して集合場所に向かう。

ヤバい高速で事故している!!

何とか5分遅れで到着。

すーさんautamnさんごめんなさい!!

.....................................................

我が家の新車2ヶ月経過時点で既に5000キロ以上に.............;^^)
[PR]
by ooya-taka | 2009-08-07 23:20 | 東京築古組
ウタゲ反省会
タイトルがダブってしまい1つ削除しました。

コメントはそのままになっていますご了承ください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、ウタゲの取り纏めをしていただいたスズキさんと夜お会いしていろいろお話をしました


反省というよりは食事&お話

ゆっくり数時間、ご一緒させていただきました^^

楽しかったです

次回は物件を見に行きましょう!!
[PR]
by ooya-taka | 2009-01-19 18:55 | 東京築古組
ウタゲが開催されました
今回のウタゲでは築古組のTシャツを届ける事がとりあえずできてほっとしています

前日に工場さんから届いたTシャツを個人別にサイズの仕分け

仕分けが終わったものから領収証の発行

大きなトライアスロン用バッグに詰め込みました

夕方のウタゲに参加できないIKさんと秋葉で待ち合わせしててらちゃんとともに2時間ほど不動産談義

同行した大学3年で就職活動中の甥っ子はてらちゃんのパワーに圧倒されている

5時半現地につくとすぐに何人か集まる

Tシャツを配りながら会費を頂く

6時過ぎウタゲが始りました
その後リフォーム分科会の相良利さんからのリフォームアドバイザー
に関するご提案
ooyagakuさんの築古分析ソフトのお話
わたしのTシャツに関するお話
その後それぞれの方の今年の決意などの後いろいろな方とお話をさせて頂きあっと言う間に時間がすぎてしまいました。

参加された皆様、今後とも宜しくお願いします

そして幹事をしていただいたスズキさん
本当にお疲れ様でした!
[PR]
by ooya-taka | 2009-01-19 08:06 | 東京築古組
築古公式サイトの背景
色鉛筆と水彩で描いたのですが、実際にある風景ではなく想像なので不自然かもしれないです。
f0045599_23275549.gif

横長に変形

f0045599_014387.gif


別パターン


f0045599_015322.gif

[PR]
by ooya-taka | 2009-01-09 23:03 | 東京築古組



夢の実現を目指し悪戦苦闘し続ける優柔不断大家の日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
おすすめページ
カテゴリ
その他のジャンル
東京築古組
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧