カテゴリ:オフ会( 20 )
大家さんの会合同懇親会に参加しました
一昨日の夜、全賃フェアーが東京で行われているため、全国の大家さんの会合同で大懇親会が行われました。
200名ほど集まり、いろいろ情報交換の場になっていました。
久しぶりにお会いした大家さんともお話ができ楽しい時間を過ごさせて頂きました。

複数の方からブログの更新がない事をご指摘されました(^^;

すこしづつ更新しようとおもいます。
[PR]
by ooya-taka | 2011-07-14 05:54 | オフ会
しょぼくれサミット
先週土曜日

すーさんに誘われ銀座で飲み会

一体何の集まりか??

とにかく笑って過ごした5時間でした


たろさんありがとうございました。
[PR]
by ooya-taka | 2009-10-05 23:46 | オフ会
プチプチ見学会
昨日、えのっちが東京に来ていたので急遽先日決済した都心物件の見学会を行った

はるちゃん&スーさんも同行してもらいました

その後飯田橋まで出て12時近くまでいろいろお話ししながら楽しい時間を過ごしました

TXの終電に乗って、いつもの通勤自転車で帰りました(飲酒はしてません^^)

みなさん楽しかったです!!

ありがとうございました
[PR]
by ooya-taka | 2009-06-04 21:20 | オフ会
土日はオフ会でした
土曜日はIZUMI塾OBのメーリングリストの勉強会&懇親会

「空テナントをオーナー自ら埋める方法」

「海外での飲食ビジネス投資」

他にもHSBCの海外口座活用法などのレクチャーがありました

大変面白い内容でした講師をしていただいたNさんKさん

ありがとうございました


日曜日は築古組みのリフォーム物件鑑賞会があり

組員の実際リフォームしている現場を3箇所4部屋見せていただきました

皆さんのリフォームにかかった費用の明細などもお教えいただき

いろんな意味で刺激になり今の物件に生かしたいと思いました

移動の途中、山手線ターミナル駅徒歩数分の築古物件を鑑賞

路線価の7掛けのお値段、上物はなかなか手ごわそうな物件ですが

出口としてはいろいろ考えられる物件でした

組長ならびにお部屋を見せていただいた皆様本当にありがとうございました




その後、築古組ウタゲの行なわれる銀座へ

少し遅れてしまいもう何人か集まっておりました

今回、財務会計分科会のNさんによる融資リストの発表ならびに運用のご提案

がありました

築古組のみんなで共有できる素晴らしいご提案ありがとうございます!!




今回もいろいろな方とお話させていただきました

組長からの物件情報を肴に皆さんと大いに盛り上がりました

ウタゲの取りまとめいただいたSさま

いつもありがとうございます

次回はちゃんとお手伝いさせていただきますね^^

楽しかったです^^
[PR]
by ooya-taka | 2009-03-30 17:41 | オフ会
東京築古組のロゴに関するアンケート
東京築古組デザイン分科会からのお知らせです^^

『東京築古組』のロゴに関するアンケートです


サブネーミングのasso vi a 『あそびあ』もvittoさんのアイデアなのですが、なかなか良いサブネームですね。
とりあえず3つほど提案させて頂きます。
どなたでもかまいませんのでご意見を聞かせてください

f0045599_23112411.gif


f0045599_2312685.gif


f0045599_23124247.gif



皆さんのご意見をお待ちしております^^

Tシャツ(ユニフォーム??)なども制作しようかと思います。
[PR]
by ooya-taka | 2008-10-15 23:16 | オフ会
東京築古組 
「東京築古組」


デザイン分科会会長に任命されました^^

東京都心の
大御所vittoさんの発案で発足いたしました。

プルりんこ〜♫(せくすいさん風)
「東京築古組と言うのを作ろうかと思うんだけど・・。タカさんデザイン分科会会長になってもらえませんか?」

「デザインと言っても建築は専門では・・・」

「趣味の会ですから堅苦しく考えなくって良いですよ」

「それならば、微力ながらご協力をさせていただきます!」

と言う事でお引き受け致しました。

東京都心の物件を皆の知恵を出し合い、楽しみながら再生活用するのが趣旨。

たぶん、自分の年齢(40代後半)と同じ位の物件がまだ多く残っている東京の都心部の物件も多いのではないかと思われます。

ヨーロッパやアメリカでさえ建物の寿命は基本的にありません。

東京都心の場合は幸か不幸か土地の値段があまりに高いため、高度利用を宿命付けされておりましたが昨今の土地下落のおかげで我々庶民にも手が届くかもしれないと思っています。

もちろん新築を建てると言う場合もでてくるでしょうが、まずは先人の遺産を有効利用しない手はありません。

面白くなってきました^^
[PR]
by ooya-taka | 2008-10-09 07:20 | オフ会
つくば大家の会
今日の夕方につくば駅で待ち合わせて居酒屋でいろいろお話ししました。

メンバーはタニアさんGamiさん都内からNさんの4人でした。

皆さんリフォームや建築の知識が豊富でいろいろ勉強になりました。

水回りの安い仕入れ方

地元某ホームセンターの建築部門は使えるが廃止になること

近隣の駅の分譲マンション流れの賃貸物件の賃料の安さによる今後の影響

今は本当に買い時なのか?

等々

なかなか内容が充実した時間を過ごしました。

また宜しくお願いします。
[PR]
by ooya-taka | 2008-09-29 00:12 | オフ会
Happy & Rich「アパート経営フェスタ2008」の打ち合わせ
来週に迫ったHappy & Rich「アパート経営フェスタ2008」の事前打ち合わせに参加しました。
昨日急に入った連絡だったのですが、当日いきなりお手伝いして果たしてお役に立てるかとの思いもあり会社帰りに駆けつけました。

ちょっと遅刻してしまったのですが、大家学びの会の水澤さんと エミゾウさんそれから空飛ぶかっさんの4人でおいしいタイ料理をいただきながら当日の受付方法や案内の仕方、休憩後や帰りのお客様の誘導等の打ち合わせをさせて頂きました。

300人ものお客様に満足してもらえる運営とは?結構大変ですね。

とうじつ頑張ってサポートしたいと思います。

いろいろお話ができ楽しかったです。当日宜しくお願い致します。
[PR]
by ooya-taka | 2008-09-27 01:13 | オフ会
昼RIGに夜から参加
健吉さん、恵比寿のIさん,星輝さん遅くまでおつきあいありがとうございました^^

健吉さんの建築の知識や飲食店のノウハウの豊富さには驚きました!

いろいろ教えてください。

星輝さんやIさんの物件に対する見方はいつも参考になります。

Iさんとはニアミスでいつもあまりお話ができなかったので今回はとても楽しかったです。

改めて他の方に物件の事に関して質問を受けると、気がついていない事や気をつけるべき事柄が見えてきます。

お疲れさまでした!!
[PR]
by ooya-taka | 2008-09-23 02:06 | オフ会
0908RIGに参加
星輝さん恵比寿のIさんの主催の不動産投資情報交換会が行われました。

今回は3回目なのですが、1回目と今回の2度目の参加です。

1回目は人数が多すぎて身動きができなかったのですが、今回はゆっくり着席できて良かったです。

私は仕事の関係で少し遅れてしまいましたが楽しい時間を過ごさせて頂きました。

あっと言う間に時間が過ぎ、2次会には行かないメンバーで30分ほど立ち話。

その後同じ地下鉄で、てらちゃんとお話ししながら帰りました。

楽しかったです^^
[PR]
by ooya-taka | 2008-09-09 23:17 | オフ会



夢の実現を目指し悪戦苦闘し続ける優柔不断大家の日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
おすすめページ
カテゴリ
その他のジャンル
東京築古組
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧