カテゴリ:コミュニティーハイツ( 3 )
北海道物件をコミュニティーハイツにする
北海道物件の新しい可能性を創出する為に1年がかりですすめていました。
ようやく9月から開始する運びとなりました。
エレベーター付きの物件に限られますが、介護保険ではまかなえない日常のLS(ライフサポート)事業を提供するNPOさんと協力しながら運営する賃貸事業です。
医療機関等とのネットワーク等も今後構築して行こうと思っています。

従来の管理会社様ではPM的な動きに対応するのが難しいため、建物管理と入居及び入居者管理を分けて行う事になります。
24時間365日対応のコールセンターからPMに連絡が入りそこから各所に対応が行われます。
将来的には自主管理も可能な状況になる予定です。

NPOさんと地元不動産屋さん&札幌の提携業者さんと連携し集客を行って行く予定です

新しい展開になると思います。
[PR]
by ooya-taka | 2009-07-04 12:57 | コミュニティーハイツ
NPOの進捗
介護系NPOの誘致をはかりマンションもコミュニティーハイツにする計画のある北海道の物件ですが、NPOの理事会でも無事承認を受けいよいよ具体化するようです。

場合によっては管理会社やリフォーム関係も含めお願いする事になるかもしれません。

現状では1階にデイサービスのできるNPOにご入居頂く予定ですが、2階に子育て支援の法人の誘致も検討して頂いています。

今月中にでも全体の事業のご提案があるようです。

そこからは条件の擦り合わせになると思います。
056.gif
[PR]
by ooya-taka | 2008-09-20 22:46 | コミュニティーハイツ
福祉長屋コミュニティーハイツ
通常の賃貸住宅事業の形態を維持したまま、地域の福祉系NPOと連携して高齢者や子育て世帯のサポート機能をプラスした多世代賃貸住宅の仕組みです。

セミナーの内容はあまり詳しくは書けないのですが、本当に今後注目される仕組みだと思う。

NPOには公的援助もいろいろ用意されている点も見逃せないですね。

早速、北海道の店舗&事務所に関して誘致可能か書類を用意いたしました。
この物件には既に高齢者が何世帯かいらっしゃるので、ライフサポートが受けられるのであれば喜んで頂けると思います。
関東の物件はエレベーターが無いので無理なのですが、今後この仕組みを意識して物件を取得しても面白いのではないかと思いました。

本当に目から鱗ですね。
[PR]
by ooya-taka | 2008-05-11 20:29 | コミュニティーハイツ



夢の実現を目指し悪戦苦闘し続ける優柔不断大家の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
おすすめページ
カテゴリ
その他のジャンル
東京築古組
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧