カテゴリ:リフォーム( 45 )
昨日の夜は午前さま!?
昨日はリフォーム終了の確認と掃除&ワックス掛け。

家に帰り着いたのは午前2時でした。

おかげで爪がピカピカ!!マニュキアぬったみたいです。

とりあえず出来上がりの写真です。

玄関
f0045599_23124681.jpg

洗面所
f0045599_23153015.jpg

水栓金具のノブ
f0045599_23174410.jpg

ウォシュレット
f0045599_2319585.jpg

防音室にもIKEAの照明
f0045599_23224989.jpg

3連ドアも仕上がりました!
f0045599_23243799.jpg

キッチンにレンジを設置
f0045599_23294490.jpg

洋室からリビングを望む
f0045599_2332313.jpg

あえて残した和室。縁取りや建具をダーク系で塗り、襖戸から折れ戸に変更

f0045599_2257385.jpg

[PR]
by ooya-taka | 2008-12-05 23:33 | リフォーム
リフォーム続き②
洗面所
f0045599_23534686.jpg

風呂桶&鏡交換
f0045599_23541861.jpg

防音室2重サッシ
f0045599_23544670.jpg

防音室に必須の排気エース
f0045599_2355176.jpg

防音室防音ドア
f0045599_23553713.jpg

エアコン&防音室らしさを出す多孔ボード
f0045599_2356098.jpg

リビング3連ドア&和室ドア
f0045599_23562268.jpg

洋室側からの3連ドア
f0045599_23565184.jpg

[PR]
by ooya-taka | 2008-12-03 23:56 | リフォーム
リフォーム続き
今日は会社が終わってから現場に向かいました。


f0045599_23384969.jpg

白っぽくなってしまった塗装にこい色をウエスで上塗りおよび1000番の耐水ペーパーで磨き込み。

f0045599_23413781.jpg

3連引き戸と下駄箱の扉。

f0045599_23422990.jpg

IKEAの安い鏡3000円くらい??だったかな??とライト2000円弱。
まだ配線が........。

昨日コメントで書いたキッチンの引手は6個で290円、玄関シューズボックスのノブは6個で240円でした。(安!!)

今日はここまで。
[PR]
by ooya-taka | 2008-12-01 23:44 | リフォーム
リフォームまだ終わらず

今週で終わる予定のリフォーム。
まだ終わらず・・・・・・・。

一部の工事がまだ残っていて明日中の終了も怪しい。

とりあえず一部だけのせます。

キッチンリフォーム前
f0045599_235899.jpg

傷のついたキッチン壁
f0045599_00067.jpg


リフォーム後、開口部を広げ扉とダクトを交換。リビング入り口も結局建具交換。
f0045599_23585596.jpg


洋室3連ドア(ALDOさんと一緒に塗ったもの)はまだついていませんでした。
f0045599_015124.jpg


細かい詰めが出来ていないです。


明日から名古屋なので出来上がりが心配です(^^:
[PR]
by ooya-taka | 2008-11-29 00:02 | リフォーム
ALDOさんとプチリフォーム
今日は築古組でご一緒したALDOさんとプチリフォーム。
本当はもう少しやることがあるはずだったのですが、大工さんの進行が芳しくなくやれることは建具の塗装のみでした。

今回はフラッシュ(付き板)無塗装にワトコオイルで塗装しました。

f0045599_231371.jpg


サンドペーパーで下地処理したあと、2度塗り仕上げをしました。

写真は1度塗りと無塗装のもの。

いろいろなお話をしながら、楽しくリフォームをしました。

ALDOさん、ありがとうございました^^
[PR]
by ooya-taka | 2008-11-22 23:04 | リフォーム
リフォームの進捗
リフォームの進捗の確認に物件に行ってきました。

防音室は半分ほどその他はまだ出来る状態ではなくしょうがないので、IKEAに買い出しにいってきました。

探したのはキッチンの扉の引手と洗面台回りのものと照明。

洗面台回りはかっこいいものは高く、「それじゃー新品のシャンドレの方が安い!!」と言う値段になってしまい,悩ましい。

デザインは良いけれど、機能的にはどうなの?

自分のうちだと断然デザインで選ぶけれど・・・・・・

結局探した末にかなりお安いものを発見!!

取り付けたらあっぷします。
[PR]
by ooya-taka | 2008-11-16 21:56 | リフォーム
今週末からセミセルフリフォーム
先日退去のY市物件。
いつものようなフルリフォームでなくできるだけ以前の物をうまく使ったリフォームをします。

防音室はコスト削減ができないため、それ以外の部分はデザイン力とセルフリフォーム(労働力投入)でいきたいと思います。

見積もりでは約40%ほどのコスト削減の予定です。

今までのリフォームとの変更点

①フローリングから長尺シート(店舗用重歩行用)
②既製のドアとドア枠から無塗装のフラッシュ建具と造作の枠。
③キッチン新品に変更からドアのみシナベニヤ無塗装に変更。
④洗面台は既存品の加工、建具や玄関のクロゼットはそのまま使う。
⑤塗装部分は自分で行なう。

主な塗装部分3連ドア両面、和室入り口ドア両面、ドア枠、和室回りぶち、サッシ周り、キッチン面材などです。

今までは明るめのライトバーチ色で統一しましたが、今回は焦げちゃ&アイボリー又は白でシックにまとめる予定です。
[PR]
by ooya-taka | 2008-11-11 12:53 | リフォーム
星輝さんの物件にご一緒しました
星輝さんが茨城の物件のリフォームを考えているとの事なのでご一緒して物件見学をさせて頂きました。

私の知り合いの大工さんと3人でスリランカ料理屋さんで食事。

食後物件にご一緒しました。

いろいろな問題点、改装費用、など費用対効果が最大になるようなリフォームとは?などお話ししながら検討しました。

夕方、私の自宅でクロスの色などを一緒に検討。

いろいろ勉強になりました。ありがとうございました。
[PR]
by ooya-taka | 2008-10-13 12:50 | リフォーム
IKEAに買い出し
在庫切れのくねくねミラーや照明器具等の買い出しと、現在検討中の都心物件のリノベーションの参考にIKEA船橋に行ってきました。

今回の物件は狭小なワンルームなので、コーディネートをして家具や家電をディスプレイして場合によりレンタルしようかと思います。

コーディネートなしで6.5万から6.75万
コーディネートつきで7.5万から8.0万を考えています。

内容としてはカーテン、AV対応壁面ブックシェルフ、液晶TV、冷蔵庫洗濯機、ベッド、パソコンテーブル、などです。

センスよくコーディネートされた部屋を提供しようと思います。

以前、横浜物件の近くのIKEAには行った事があったのですが船橋は初めてでした。
いつもながら人が多くかなり疲れてしまいます。

今秋には三郷店ができるとの事。
これができれば15分でIKEAに行く事ができるので助かります。
[PR]
by ooya-taka | 2008-09-15 21:35 | リフォーム
今回の内装
今回は防音以外はほぼいつも通り。
キッチンは対面タイプにしてみました。


f0045599_6574697.jpg
f0045599_6582618.jpg


シャンドレ、ウォシュレット、玄関大型クローゼット


f0045599_701640.jpg
f0045599_70272.jpg
f0045599_703897.jpg


TVモニターインターフォン&電子ロックも付いています。

このリフォームに関してはやや飽きてきました。
コスト的にはかなり安いと思うのですが
次回からはいろいろ試してみたい事があります。
[PR]
by ooya-taka | 2008-06-13 07:04 | リフォーム



夢の実現を目指し悪戦苦闘し続ける優柔不断大家の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
おすすめページ
カテゴリ
その他のジャンル
東京築古組
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧