カテゴリ:未分類( 18 )
新築打ち合わせ
昨夜、建築士の先生といろいろ打ち合わせ

かなり面白い物ができそうです


心配していたとおり公図の形とはかけ離れた形の土地でした

仮の測量をこちらでして大正解!!(費用はかかりましたが)


最終の境界確定が終わらなければわかりませんが地積も少し多めで

セットバック後の大きさが結構ありました

プランが入る前はどんな感じになるか想像が付かなかったのですが

さすがプロ!!すごく面白い



家内も自分で住みたいと申しておりました



その後、銀行提出用資料の数字を検討

週末に政策金融公庫のリフォーム融資の事業計画書と

銀行用のリフォームプラン(物件代+リフォーム代)と

新築プランの事業計画を立てたいと思います


新築に関しては他の業者様からもコンペに参加したいとのお話もあり

展開が楽しみです
[PR]
by ooya-taka | 2009-02-20 17:54
法人決算
今日は仕事がありその後税理士さんと決算の打ち合わせをしました。

今期は法人での物件取得があり出入りの多い年でした。

それでも何とか少しだけ黒字!(予定)

後は個人の確定申告です。
[PR]
by ooya-taka | 2009-01-24 20:47
現在検討中物件1


現在自分の中で検討中の物件がいくつかあります。

1.TXターミナル駅徒歩4分土地400坪強

2.西川口徒歩1分収益ビル

3.名古屋市某区私鉄駅徒歩2分平成5年築RCマンション

場所はバラバラですがどれも駅から至近。

表に出ているものもあるしまだ商品化できていない物もあります。

表に出ているものもその値段からかなり安くなって再提案されてきました。

それぞれ問題もあります。


続きは次回
[PR]
by ooya-taka | 2008-08-26 09:22
ハッピー&リッチアパート経営フェスタが開催されます!!
10月4日(土)にコテツさん、NSX松田サン、ケーちゃんたちが運営するハートブレインが主催
するイベントが行なわれます。

ハッピー&リッチアパート経営フェスタ

こんなに豪華なメンバーがそろうことはなかなかありませんよ。

必見です!!

私もサポートで参加予定です。
[PR]
by ooya-taka | 2008-08-25 16:55
滝のような雨が降ってきました。
しかし最近の雨はスコールのように突然降り出しますね…。
こんな雨でも遅れないTXはたいしたものです。
相互乗り入れが無いのも好都合なのでしょう。
最近、首都圏の鉄道は利便性を重視しすぎるあまりそこら中乗り入れさせていますがどこかで事故や故障が起きるとすべてが影響してしまいます。
[PR]
by ooya-taka | 2008-08-04 19:35
仙波湖
f0045599_8325968.jpg

仙波湖の見えるレストラン
[PR]
by ooya-taka | 2008-08-01 08:32
クレームの続き
今、水戸行きの特急フレッシュひたちに乗っています。
水戸大家さん主催の茨城版図面舞踏会に参加するためです。これでなんとか8時過ぎに着きそうです。
……………………

前回の続きです。

2階の防音室付きの物件にご入居いただいたご入居者さまには3人の未就学児がいるのですが、夜お父さんが帰って来ると、夜中に部屋中はしゃいで走り回ったり壁を叩いたりするようなのです。

1階は幸い駐車場なので大丈夫なのですが、上の階に響いているのです!

時間帯的に常識の範囲外と思います。
管理会社から再三注意したのですが、まだ収まらないようです。
防音室のグランドピアノの音は全く問題ないのですが、意外な問題です。

支給したタイルカーペットの効果も少ないようです。
昨日3時間以上管理会社の社長と侃々諤々話し合い、やっとのことで方向性をつけることができました。
[PR]
by ooya-taka | 2008-07-31 19:14
融資のこと
某銀行の担当者の方と電話でお話ししたところ、十分に評価のある物件でも物件価格+諸費用の一割が最低必要になったらしいです。

一億だと1700万は頭金です。諸費用込みで2400万使い更にリフォームや修繕にかかる分も見なくてはいけないので約30%は必要です。
[PR]
by ooya-taka | 2008-07-30 23:06
RIGにいきたい!
星輝さんと恵比寿のIさんの夜RIGがもうすぐ始まる!
先週からの風邪から夜の咳が止まらないのに行ってしまうとまた長引きそうなので今回は欠席します。
せくすいさんやagataさんや工務店さん達に会えないのはとても残念です。
次回ぜひお願いしたいです( ̄ー ̄)
[PR]
by ooya-taka | 2008-07-28 18:45
市民協のSさんとお会いしました
O市物件の店舗事務所部分にNPO法人を誘致すべくお打ち合わせをさせていただきました。
地域のNPOに関しては複数の候補があり8月はじめにNPOの人たちと現地を見に行くそうです。
また市や道にも働きかけ助成金を申請すればかなりグレードの高い仕様も可能です。管理やセキュリティーの面でもなかなか優れています。介護支援だけではなく子育て支援や医療連携コミュニティーハイツも考えられるとのことでした。
うまく運べば秋には開業できるかもしれません^-^
なんとかこの物件でうまくいけば今後の展開が面白くなります。
NPOに協力することで社会貢献しながら安定した不動産賃貸経営が出来るのはとても良いことだと思います。
[PR]
by ooya-taka | 2008-07-24 20:39



夢の実現を目指し悪戦苦闘し続ける優柔不断大家の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
おすすめページ
カテゴリ
その他のジャンル
東京築古組
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧