年末の御挨拶回り
今日はつくば方面の不動産屋さんにお歳暮と暮れのご挨拶をしてきました。

最近のつくばの状況や隣接の土地の件などいろいろお話をさせて頂きました。
12月分の家賃の収支明細も頂く。
つくば物件は今年も高稼働率でした^^
月割りの稼働率は98.6%(入れ替わり1室)。昨年は100%(入れ替わり3室)だったのでとても安定しています。

客付け専門の桜井さんのところでは、筑波大の寮からでてアパートを探している学生の内見の案内でかなりお忙しそうでした。(お邪魔しました^^)

つくばに関しては一般的な企業の研究所以外に旧国立(独立行政法人)の研究所が多くあるため景気に関しては世間に比べかなりいい感じがします。

それでも分譲マンションに関しては供給過剰なためかなりの在庫があるしいまだに建築中の物件も多く今後の影響が懸念されます。

ただ研究学園駅の回りの空室だらけの賃貸物件は近隣に出来たイオンの大型ショッピングモール「イイアスつくば」の影響か満室になっていました。
[PR]
by ooya-taka | 2008-12-06 21:48 | いろいろ
<< 北海道物件もリフォーム終了 昨日の夜は午前さま!? >>



夢の実現を目指し悪戦苦闘し続ける優柔不断大家の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
おすすめページ
カテゴリ
その他のジャンル
東京築古組
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧