2011年7月24日
TVのアナログ放送が廃止され、地上波デジタル化される。

現在、自分の物件のうち都内とつくばと自宅兼事務所はCATVなのでそのままでOKだったりブースターを入れるだけで対応している。

RCの物件の2つに関しては今のところ非対応。両方複数の光ファイバーが入っているので個別にはそちらで対応してる方もいらっしゃるのですが、最終的にはアンテナ設備をつける予定。設置はギリギリになると工事が立て込みそうなので来年中にはやろうかと思っています。

以前、相良利さんに教えてもらった業者さんと管理会社の紹介で見積もってもらった業者さんとでは、2倍の開き。相良利さんから教わった業者さんの圧勝!!
実際にはブースターが必要か現状のケーブルが使えるかアンテナポールを新設するかによりかなり料金が変わる可能性もあるので一概には比較できないので今後も調べてみたいと思っています。
[PR]
by ooya-taka | 2008-09-28 07:54 | 物件管理
<< つくば大家の会 内見セット撤去と防音室の音漏れ >>



夢の実現を目指し悪戦苦闘し続ける優柔不断大家の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
おすすめページ
カテゴリ
その他のジャンル
東京築古組
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧