最近の出来事
先日の都内物件の申し込み審査は通り、保証人も問題ないようで10月からご入居が決定。

昨日の内見セットは無駄になってしまいましたが、決まったので良しとしましょう。

北海道物件で1件滞納4ヶ月の方に対して、訴訟をかける事になりました。同じ管理会社のテナントも同時に行なうようです。個人事業の不振のようです。

敷金精算に関する見解が管理会社と食い違い少々険悪になっておりましたが、何とか両者納得の方向に行きそうです。退去清掃やクロスの修繕をこちらでやってしまったため、いきなり東京ルールに厳格になってしまい原状回復すら認めない感じで、持ち出しがかなりの額になりそうでしたがなんとか少しで収まりそうです。

北海道物件のコミュニティーハイツ計画に関しては、11月稼動の予定で来週から本格的な打ち合わせになりそうです。こちらは半歩前進。

都心物件の進捗は少しありましたがまたの機会に。

つくば物件では隣地の樹木がこちらの駐車場にかなり出てきたので撤去をおねがいする。
こちらの庭師が入るときについでに着る提案をしたのですが自分で切るとの事。大丈夫でしょうか?


つくばのアパートの通路に最近頻繁に車が駐車してあるので注意書きを残しておく。
12世帯で11台の契約のはずだがなんだか最近車が多い気がする。管理会社さんにもその旨伝える。駐車場自体は16台以上とめられるのだが不法駐車は困ります。

横浜物件の子供の騒音問題、騒音対策の施工を施す。コレに関してはまたいずれ。

明日の夜8時に某地銀の融資担当と面接予定。

日曜日、つくば大家の会に参加予定。よろしくお願いします。

こんな感じです。
[PR]
by ooya-taka | 2008-09-24 16:36 | いろいろ
<< 地銀融資担当者とのお話 都内物件の募集セット >>



夢の実現を目指し悪戦苦闘し続ける優柔不断大家の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
おすすめページ
カテゴリ
その他のジャンル
東京築古組
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧