人気ブログランキング | 話題のタグを見る
都心築古狭小物件再生計画
都心の土地が下がっている。

物件によっては路線価並みにまで落ちてきた。

ただ、それなりに問題は多くありなかなか不動産は奥深い。

今回は再生事業の事業計画による融資を受けようと思っている。

今までおつきあいのあるKA銀行さんは、そのような物件に融資できる商品がないとのこと。これは想定内の反応。

都銀のS銀はその物件からの収益がなくても他の物件の収入でまかなえれば、担保価値までなら融資可能との見解。

今までの不動産投資の融資ロジックではあまり融資が引けない物件である事は間違いがない。

こちらの買い付けは2番手なので、買い付け上位の動き次第になっている。

こちらとしては待つよりほかはない。

2日続けて物件調査をして、近隣の様子やその他の興味ある情報を得ることができたのは収穫。

後は事業計画を作り上げ融資の打診に行きたいと思う。

金融機関も今までのところ以外に行く事になりそうです。
by ooya-taka | 2008-09-15 01:14 | 物件
<< 退去物件の清掃 0908RIGに参加 >>



夢の実現を目指し悪戦苦闘し続ける優柔不断大家の日記

by ooya-taka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31