旭山動物園
北海道物件のリフォームの打ち合わせ。

最近空室になった部屋はかなり長期の賃貸だった為、新築当初の仕様のままでちょっと古さが目立っていた。

そこで、間取り変更なしのリフォームをできるだけ安くあげる方法を考えることに。

いつも関東圏のリフォームは自宅を建ててくれた大工さんに格安にお願いしているのだが、今回はそのお弟子さん(このかたも自宅を建てたときお世話になった。)が札幌で大工さんをしているのでそちらでお願いする事にした。

今月いっぱいで2DKとワンルームのリフォームプランを上げてもらうように頼んできた。



もう一件の打ち合わせ予定だったNPOさんとは日程が合わないため、今回は見送りになりました。

と言う訳で1日フリーな時間ができたので
旭山動物園に行ってきました035.gif

話題の動物園です。

いろいろ学ぶ点がありますね。

来場者を飽きさせないいろいろな仕掛け。

動物の習性をうまく利用して、わざとらしくない演出。

スタッフの笑顔での対応や気遣い。

清潔感のある園内。

などなど・・・・・。

あんなに遠くて小さな動物園なのに来場者数日本一を誇るのには明らかな差別化があるのですね。
[PR]
by ooya-taka | 2008-08-21 00:41 | 物件管理
<< つくば空室に申し込み! ただいま北海道 >>



夢の実現を目指し悪戦苦闘し続ける優柔不断大家の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
おすすめページ
カテゴリ
その他のジャンル
東京築古組
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧