リフォームやや遅れ気味
大工さんの体調が悪いためやや仕事が遅れ気味。

購入済のウォシュレットとサーモ付きカラン、TVモニターフォンを大工さんに持って行きました。

最近は昼過ぎ2時頃出ると首都高もあまり込まないため1時間ていどでつきます。

明日から入居予定のミュージシャンさんのお部屋の最終チェックとご入居プレゼントを置いてきました。

この部屋は結局、ほとんどフルリフォームでキッチンの交換と床フローリング、建具総交換、和室から洋室、シャンドレ、洗濯パン交換、お風呂はカラン、エプロン、ドア,鏡まで交換したら風呂桶の汚さが目立ってしまい最後に風呂桶も交換。
TVドアホン、電子ロック、ウォシュレット、玄関大型収納、寝室には2間の大型クローゼットを新規設置。

表に見えている部分で交換しなかったのは便器と風呂枠と玄関ドア位でした。
やはり築20年ともなるとこれ位しないとだめでしょう。

防音室は2重扉と界壁2重防音壁でー55db以上を達成。
エアコン及び吸排気同時換気も付けています。

ご入居者さまは
サックスプレーヤー&ピアニスト
グランドピアノも設置予定です。


現在リフォーム中の部屋は開放感のあるカウンターキッチンとキッチン内部に開放型壁面収納を設置。
かなりいい感じにできそうです。
更にリビングには、jmさんご推薦の珪藻土で調湿、消臭を考えています。(DIYではないですが・・・。)

外観に関しては共用部分の塗装を終えて、植栽の剪定&植栽、客土を行っています。
外観のグレードが2段階上がった感じです。

最終的には近隣の買い取りマンションの画一的な植栽に無い様ないい雰囲気のファサード&植栽を目指そうかと・・・。
そして部屋には『音楽家が集う』賃貸マンションにしたいと思います。

突っ込めば突っ込むほど愛着が湧いてきて困ります。
築古RCをとことん使って行く方法もあるのではないかと考えはじめています。
[PR]
by ooya-taka | 2008-05-25 12:13 | リフォーム
<< 不動産投資の学校質問会 借金ナシで はじめる 激安アパ... >>



夢の実現を目指し悪戦苦闘し続ける優柔不断大家の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
おすすめページ
カテゴリ
その他のジャンル
東京築古組
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧