人気ブログランキング | 話題のタグを見る
消費税還付
今までタイミングが合わず還付を受けるのを見合わせていたのですが、今回法人での取得で還付申請を行いました。
法人での還付には税務調査が必ずついてくるようで、私の自宅にも調査が入りましたが、あまり無理をしていなかったため、これと言って問題はなく終了しました。いつ頃、還付されるかは聞いていなかったのですが昨日無事還付されていました。
入金は日銀本店から入るんですね!!ついつい感動!!

消費税還付にはいろいろなご意見があるようですが、今回は売り主は業者なので消費税は既に支払っているので国としては何ら問題はないはず。
居住用家賃に関しては非課税なのですが、うちの税理士さんによると大家業は本来非課税(住居)でなく(トヨタ自動車のような)免税業者であるべきだと申しておりました。確かトヨタは消費税は全く払っていないはずですが......。
違っていたらごめんなさい。
by ooya-taka | 2008-03-06 00:37 | 税金
<< 申し込みのお断り 火災報知器 >>



夢の実現を目指し悪戦苦闘し続ける優柔不断大家の日記

by ooya-taka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31