Y市物件の塗装の見積もり
家内同士が友達の塗装屋さんのご主人さんたちと首都高で待ち合わせ現場にご案内する。建物は1000平米を超えるためいっぺんに足場をかけての大規模修繕ではなく共用部分とベランダや駐車場の補修&塗装の見積もりを御願いする。こちらでは自社で足場をかけられるので一般よりははるかに安いのですが徐々にやっていこうと思っています。
今回はタイルの洗浄コーティングとコーキング打ち直しはやらず、できるだけ足場もかけないで行うとの事。
さて見積もりはどうなるでしょう。

そのあと物件の近くにできたエディオンに行きアイホンのカラーモニターインターホン(KD-22)を15台購入。
カードを作り実質1台8867円。自宅近くのエディオンでは14800円なのでかなり安く購入できました。電源はコンセントから取るようになっているタイプですが直結して使います。

物件に戻り拭き掃除&ワックス掛け。

先月末退去予定だったお宅が日曜まで延ばしてほしいと突然の連絡。
現場で打ち合わせ予定で大工さんと管理会社が集る予定にしていたので、中の状況だけを確認させて頂いた。大量にゴミを出していて分別もしていない為、他の入居者の方からクレームがきていた為、業者に頼んで明日撤去処分してもらう事にする。もちろん請求はしますがちょっとルーズすぎます。
中は予想通りかなり汚い。しかし一番間取りが良い部屋で見晴らしも良い。
頑張ればすごく良くなりそうです。
[PR]
by ooya-taka | 2008-03-02 00:28 | リフォーム
<< つくばの物件 不動産賃貸の履歴書 >>



夢の実現を目指し悪戦苦闘し続ける優柔不断大家の日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
おすすめページ
カテゴリ
その他のジャンル
東京築古組
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧