リフォームの進捗
昨日(土曜日)Y市物件のリフォームの進み具合を確認に行きました。本当は高圧洗浄機でバルコニーの掃除もしたかったのですがあまりの寒さでやめてしまいました。防音室以外はほぼ完成。
(和室〜洋室にした部屋)
元の和室では入り口の戸襖を開けた状態だと押し入れが開けられない構造で使い勝手がかなり悪かったのですが開口も高くなり収納もしやすくなりました。
f0045599_1034665.jpg

和室だったため天井高が他の部屋より下げてあったのでダウンライトを4個埋め込みました。
f0045599_21271986.jpg

(材工処分代込み25万のユニットバス)
f0045599_2146654.jpg

防音室はもう少しかかりそうです。吸音材や防振材、強化石工ボードなどすべて重量が半端でないので大変だとの事です。ロックウールは1㎥/60キロから150キロのものを使用しています。5ミリ厚の特殊防振シートは1巻きで50キロ以上!!(直径15センチ程のロール)
f0045599_2142163.jpg

また気密性がありすぎるため酸欠防止の吸排気の防音換気扇は必ず付けなければいけないそうです。
来週いっぱいでほぼ完成ですが二重サッシがまだ届かないので入荷次第のようですが楽しみです!!
その後、物件の近所にあるイケアでくねくねミラー(KRABB)を数枚購入。一枚現場に置いてきました。それにしてもこれは安いですよね。
[PR]
by ooya-taka | 2008-02-10 21:18 | リフォーム
<< 笠間焼の武者人形 東京のどこに住むのが幸せか >>



夢の実現を目指し悪戦苦闘し続ける優柔不断大家の日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31