老朽化に関して
設備関係は15年をすぎてきたあたりでいろいろ故障が起きてくる。暖房のファン故障2件、室内銅管のピンホール2件、電気温水器交換1件。ここ2ヶ月で起きた修繕。結構な金額になる。
それ以上に金額のかさむものが屋上防水、外装塗装などの大規模修繕です。修繕は積み立てを計画的にしなくてはなかなか出せる金額ではない。5年以内にするべき所は2物件3棟。
2階建てと3階建てなので足場に関してはかけやすい。先日管理会社に言われた程かからないとは思うが3棟で1000万は下らないと思う。
一番大型の8階建ての塗装が3年前に済んでいるのがせめてもの救いです。
その点新築はしばらくは楽ですね。
[PR]
by ooya-taka | 2008-01-21 00:32 | リフォーム
<< 銀行の担当さまから連絡 JFAスペシャルライブ2008 >>



夢の実現を目指し悪戦苦闘し続ける優柔不断大家の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
おすすめページ
カテゴリ
その他のジャンル
東京築古組
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧