Y市の物件リフォーム
一昨日の土曜日管理会社さんリフォームの大工さん、などと現場で打ち合わせ。
実際の現場で防音仕様の詳しい施行方法や部材のお話を大工さんと管理会社社長(防音設備の東京営業所も兼ねている)で打ち合わせて頂いた。
本来この管理会社さんの手配で防音施行が行われるのが筋なのですが、わたしが懇意にさせて頂いている大工さんを使いたいとのわがままを快く受けて頂き、防音部材の供給および施行方法の指導と防音性能確認含め了解してもらい心から感謝です!!
その後マンションの建物を見てもらうとクラックからの水の浸入による爆裂がおきる可能性があるので早急に対策を練った方が良いと言われブルーな気分に!塗装はざっと見積もって1500万でしょうと軽く言われてしまい『すぐには無理です..........。』と私。
『じゃーオーナーご自身でできる良いものがあります』と管理会社社長。
『それ、やります!!』と私。
商標名は忘れましたがクラックの間に注入すると化学反応でその液体がコンクリートになり水の浸入を防ぐ事ができるようです。
『じゃー一斗缶3缶程手配しておきましょう』と社長。
そんな訳で来週から週末は現場に入ります。

また、同じ日にECプランニングさんのセキュリティ機能が充実した電子錠(楽々ロック)の設置もして頂き、見た目のデザインと性能に大満足!!将来的にオートロックのある物件も含め検討したいと思っています。(家内も『自宅に付けたい!!』と言っておりました。)
http://www.ec-p.co.jp/rakuraku.htm
[PR]
by ooya-taka | 2008-01-14 08:58 | リフォーム
<< リアルガード 今年の目標 >>



夢の実現を目指し悪戦苦闘し続ける優柔不断大家の日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
おすすめページ
カテゴリ
その他のジャンル
東京築古組
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧