人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Y市物件内部
午前中は27日決済予定のY市物件にいく。朝7時に出たのに、到着は皆さんとの約束をすぎてしまい10時20分過ぎに到着。
申し訳ありません!!3連休の首都高をなめていました。6時に出れば7時半についてしまうので少し調整したのが失敗です。これからは朝早く出てどこかで朝食をするようにしようと思います。
ここの物件満室で売り出されており、内部が見られなかったのですが12月に1件退去。すぐに入居申し込みが入るがキャンセルとの事。いっその事、バリューアップして家賃を上げる作戦にしようと思いながら見に行きました。
ところが内部は何とも中途半端な感じ、間取りは古く床のCFも安っぽいのですがクロスやキッチンは新しく、このままでも何とかなる感じではある。
でも全然いけてない!!これではつくばのアパートの方が全然良いな〜。
最低でも 床はつくばで使用のじか張り用の薄手のフローリングにして和室は洋室に変更。3DKを2LDKに変更し建具の変更をする。
あとは、都内物件でうまく行っているインフォレントさんhttp://otoheya.com/と相談し防音スタジオ物件への可能性を探る。これに関してはコストと家賃アップのバランスが重要。いずれにしても防音物件はどこの地域でも1%以下なため将来に対する投資でもあり是非取り入れたい。65から70db達成すれば24時間演奏可能。録音スタジオ並みなのでここでも音楽のプロ向けに企画可能。
あとは古くて小さく追い炊きのできない風呂の変更をしたいのだが予算が.....。
by ooya-taka | 2007-12-22 23:33 | 物件
<< 増山塾忘年会 賃貸住宅フェアに行ってきました >>



夢の実現を目指し悪戦苦闘し続ける優柔不断大家の日記

by ooya-taka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31