初トライアスロン完走^_−☆
先月の8月末に行われた石川県珠洲市で行われたトライアスロン珠洲大会を何とか完走しました(^-^)

スイムはオープンウォーターでのスイムにやや心配がありましたが、幸い非常に穏やかな海でしかも凄く綺麗なみずで、しょっぱく無ければプールの様でした。
ただ、スタートをしたら初めてのバトルでゴーグルが外れてコースロープにつかまりはめ直しました。
行きはバトルに終始していてあっという間に折り返したのですが、帰りは潮の流れがやや強くなかなかすすみません。
結局1.5kmで約30分かかり終了。
f0045599_192236100.jpg


次は自転車。
今回のコースは大谷峠を含む、かなりアップダウンの激しいコース。
前半の平地ではかなりガンガン飛ばしていけたのですが、後半の峠で脚を使い過ぎて少し攣り気味で登りが終了。
その後は一気に下るのですが、昨年不動峠の下りで落車して以来下りは安全に降りて来ました。
ランニングに入ると、1キロもしないうちに両脚痙攣⁈
痛くて唸っていると、仲間からの掛け声。ありがたいが辛い....
何とか歩けるようになり、最初のエイドステーションでエアサロンパスをたっぷりかけたら少し走れる様に。
かなり時間はかかりましたが何とか完走!
前日ほとんど寝られず、日中は35度にもなる暑い日だったので本当は心配でした。
完走できて本当に良かったです。

今週末は横浜山下公園で行なわれる
2012世界トライアスロンシリーズ横浜大会
に出場します。
前日に行なわれるプロカテゴリーの部は生放送される予定です。
私はそれをテレビで見たのち横浜に行き、受付と説明会に参加。
宿泊後、朝7時40分頃のスタート予定です。

とにかく体調だけは、いい状態で行きたいと思います(^-^)/
[PR]
by ooya-taka | 2012-09-24 19:47 | 自転車
<< トライアスロン報告 大殺界明けたかな? >>



夢の実現を目指し悪戦苦闘し続ける優柔不断大家の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31