人間ドック
今週の月曜日
人間ドックにいきました。
毎年大体今頃やってます。
誕生日が14日なのでそれを目安にしています。
50歳をすぎてくると、いろんなところに不具合が出て来ます。
緊急に治療が必要なものはありませんが要経過観察もありました。
食事と運動には気を付けているのですが、外食が多くコントロールが難しいです。
健康を考えると、外食やコンビニでは選ぶのも時間がかかります。
サプリはあまり取らない様にしているのですがアミノ酸系のMusasiだけは愛用しています。
運動後や寝るまえに種類を選んで使っています。

タンパク質も動物性、植物性の両方をバランスをとる様にしています。
良質な油も取る様にしています。
最近は、日野原先生に習い、オレンジジュースにエクストラバージンオリーブオイルをティースプーン1杯いれて飲んでいます。
建物のメンテナンス同様、自分の身体のメンテナンスも一朝一夕には出来ないと思います。

人間ドックは、結果報告も含め13時には終わったのでその後、自宅で一仕事したのち、いつも通っているスポーツクラブのイベントに参加しました。
音楽とインストラクターのMCで盛り上げながらインドアサイクリングをするものです。
いつもは20台ほどしかないのですが、近隣ジムからも参加しており150名で行いました。
それが終わり家に帰り着いたのは24時少し前。
もちろんすぐに熟睡しました。(^O^)/
[PR]
by ooya-taka | 2012-03-15 09:10 | いろいろ
<< トライアスロン 久しぶりの練習会 >>



夢の実現を目指し悪戦苦闘し続ける優柔不断大家の日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おすすめページ
カテゴリ
人気ジャンル
東京築古組
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧