最近の事
ブログを更新しなかったのは
10月、11月で退去が3物件で有り、リフォームや案内でバタバタしていたせいもありますが、中学生の息子とのことで色々あり書く気にならなかったのが正直なところです。
それから自転車で落車して左肘の靭帯断裂とはくり骨折をしてしまったのでパソコンのキーボードうちが面倒臭かったのもあります。

息子の事は、いろいろな方のご協力により、少しづつ良い方向に向いてきたようです。皆様に感謝しています。
また、肘に関しては3週間していたギプスもようやくハズレこれからしばらくリハビリに励みます。痛いので嫌なんですが……。

物件に関しては、つくばが10月上旬の退去の予定だったため、いつもの大工さんに前もって頼んでいたのが前の仕事がどうしてもおわらず、初めての業者さんにお願いしました。
結局、打ち合わせと、見積もりなどで、出来上がりが10月末になり、タイミングをはずしました。
出来栄えは、結構満足出来るものですが、なかなか決まりません。

次に横浜の防音室着きファミリータイプの退去が11月中ばにありました。
ここは、数件の内見予約があり、物件ブログを見た方の内見を自分達で御案内。
結局、3組の方を2週間に渡ってご案内して、3番目の方にきまり、昨日ご契約させて頂きました。

3件めは、11月27日退去の江戸川区物件。
こちらは、法人契約を5月にしたばかりの部屋なのですが、あまり使わずにすでに退去済みでした。
2件申し込みが入り最初に決めていただいた女性が明日からご入居になります。

3件中、2件はスムーズに、ほとんど空室期間も無くきまりましたが、今迄順調にきまっていたつくばが苦戦中です。

内装のできばえは今までの中で一番良いのであまり心配していないのですが、
今までもつくばの入退去は1から3月に集中しているので年明けになる可能性もありますが、何とか年内に決まるように、頑張りたいと思います。
f0045599_1205010.jpg

押し入れから1.5間のクロゼットへ変更  これは今回のヒットかなり収納しやすくなりました^^
f0045599_1205334.jpg

新品2口レンジ付きキッチン  今回の業者さんは面材の張り替えよりキッチンの変更の方が安いとのこと、あまりエコではないがレンジ付きで5万なら良いかも。
f0045599_120567.jpg

サーモ付きシャワー
f0045599_1211493.jpg

実用重視のシャンドレ
f0045599_1211768.jpg

後はいつも通り
デジタルキー、カラーモニターインターフォン、ウォシュレット、Bフレッツ、ケーブルTV、エアコンほぼ新品になっています。
[PR]
by ooya-taka | 2010-11-29 19:32 | 物件管理
<< 若手建築家4名による「賃貸住宅... 東京築古組総会 >>



夢の実現を目指し悪戦苦闘し続ける優柔不断大家の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
おすすめページ
カテゴリ
その他のジャンル
東京築古組
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧