管理物件回りと私のブレーン
新築物件の入居者様とのお話しと現地調査、ご一緒した設計士さんと色々お話しをさせて頂きました。

木造の居室部分の音漏れに関するもの。

防音のノウハウを生かし、改善をお約束する。

気になる騒音の周波数を効果的にカットする方法を検討する。

防音材料のメーカーさんと建築士の方と、防音施行の大工さんとそれぞれ相談をしています。

より良い物件にするために、また今後のノウハウの蓄積のためにも前向きに対処して行きたいと思います。

その後、設計士さんといろいろな情報の交換を近くのカフェでさせて頂きました。

その途中、今回の物件でお世話になった測量士さんが作業しているのに出会う。



近隣の物件で区からの依頼で位置確認の作業をしていました。

ご挨拶と少々立ち話。優秀な測量士さんなのでいずれまたお世話になる事もあるでしょう。

そこから40分程地下鉄に乗り、先日申し込みのあったの物件のスタジオの中を確認に行く。

外回りや内廊下なども見回る。

いつもながらきれいにお掃除が出来ている!!

都内2物件と、横浜、つくばを同じ掃除業者に清掃を依頼している。

それぞれの物件近くの方を探して頂き、指導とチェックをして頂いている。

どこもいつもきれいになっているのは本当に嬉しい限りです!

掃除は全ての基本です。

気をよくして帰途につきました。

関係者の皆様、今後とも宜しくお願い致します(^^)
[PR]
by ooya-taka | 2010-08-11 23:39 | 物件管理
<< 笠間 地方の高利回りと都心の中利回り >>



夢の実現を目指し悪戦苦闘し続ける優柔不断大家の日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
おすすめページ
カテゴリ
その他のジャンル
東京築古組
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧