アイオロス 6.5
昨年、ダイエットを成功したら買おうと思っていたのですが.......。

買いそびれしかも本業と不動産の忙しさにかまけ、●○にかなり戻ってしまいました。

もう一度モチベーションを高めようと自転車をオーバーホールに出しました。

そうしたら、10年使っていたマビックのキシリウムにクラックが見つかりました。

かなりハードに使っていて、10年でこのホイールだけで数万㎞は走っていたのでそろそろ買い時かとも思いました。

いつも行っているショップはトレックのオンリーショップなのでその中で物色していたら、2010年モデルからカンパニョーロのフリーハブに対応しなくなってしまったとのこと!!

カンパニョーロのコンポが11段になった関係で、どうやらシマノとスラムに絞ってしまったようだ。

せっかくその気になったのに......  「旧モデルの在庫は無いの?」

「これなら大丈夫です」と店長。目の前にディスプレイされたイエローデカールのアイオロス6.5
を指差す。

おーこれは確かFさんがアイオロス9.0に変えた為に残ったもの。

今年からフリーハブがスイスのDT製から台湾のフォーミュラーに変わったのが、カンパに対応しなくなった理由と思われるのでDTのカンパフリーを持っている私としては、これしか選択肢が残されていない。

それに見た目もDTのハブのほうが作りが良い。

色も若干ハデだけれど目立っていい感じ!?

それでも迷っていると「これなら◯○くらいにはできます。」

との声に押され買ってしまいました!!!


f0045599_1948448.jpg
f0045599_19485275.jpg


これが画像です。かっこいいです^^

今日はこれをはいて競輪場のバンクを走ってきました。
気持ちよかったです^^


f0045599_19523845.jpg


明日はロード練習で楽しみます。
[PR]
by ooya-taka | 2010-05-02 19:53 | 自転車
<< 連休は自転車三昧 内見のご案内 >>



夢の実現を目指し悪戦苦闘し続ける優柔不断大家の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
おすすめページ
カテゴリ
その他のジャンル
東京築古組
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧