防音物件のクレーム
先日ご入居の防音室付きのお部屋の方からのクレーム

①エアコンの不具合

②照明スイッチのショート

①に関してはダイキンの室外機の不具合によるガス漏れ
メーカーによる修理完了

ダイキンの対応はなかなか早く好感が持てます

修理完了のFAXも届き、メーカーによる無償交換となりました

ダイキンは全てが長尺配管が可能なコンプレッサーの物なので家電量販店の廉価な物より信頼感はあります(今回の防音室の配管は隠蔽配管で5メーター以上の取り回しがありました)

②に関しては、スイッチの交換を今回のリフォーム業者に依頼

立て続けに不具合がでてしまったお詫びの手みやげに手紙を添え業者さんに持って行ってもらう

すばやい対応にご入居者様も喜んでいたとのこと

ひとまずほっとしている

不可抗力にしろ、問題が起こったらすぐに解決をしなければ不信感が募ってしまう

今回の管理会社は自分の手配以外はこちらに振ってくるようだ

様子を見ながら最終的には自主管理もありかと思う

ただ、サラリーマンを続けながらだと会議や打ち合わせで電話にでられないのは問題なので

もう少し先の話になりそうです
[PR]
by ooya-taka | 2009-09-05 23:32 | 物件管理
<< 自動引き落とし NPOの方とお合いしてきました >>



夢の実現を目指し悪戦苦闘し続ける優柔不断大家の日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31