自転車通勤の帰り道に火事!!
今日は昼間の気持ちのいい天気が夕方には一変しすごい突風が吹いていた

自転車の最大の敵は風なのです

ひいひい良いながら向かい風に突入しました

行程の半分ほど行ったところで、砂煙が目にしみる〜と思っていたら

砂煙ではなく本当の煙!!

歩道付きの道路の縁石にたまった雑草にタバコかなにかの火がついて

くすぶっていました

風が強く吹くと炎まで出ています

こんな風なので急いで消防に通報

10分ほど待っていたら10台以上の消防車が集まってきました

1台目の放水ですぐに消えたのですが、大事に到らず本当に良かったです

近所のおばさんに、感謝の言葉を戴きました

その後、消防の方の事情聴取を受けまだ収まらない騒ぎの中帰途につきました

火事は本当に恐いですから、ポイ捨てタバコはやめてほしいですね!

ちょっとした火の不始末が貴重な生命や財産が失われてしまいます

想像力の欠如した方が多くなっている気がします
[PR]
by ooya-taka | 2009-05-14 23:19 | いろいろ
<< 都心物件の決済 オンザロードダイエットプログラム >>



夢の実現を目指し悪戦苦闘し続ける優柔不断大家の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
おすすめページ
カテゴリ
その他のジャンル
東京築古組
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧