トライアスロン報告
9/30トライアスロン世界選手権シリーズ横浜大会
10/21川崎港トライアスロン東扇島大会
両方共、無事完走できました。
今シーズンから始めたトライアスロン、とりあえず今年のエントリー分は終了しました(^_^)v


1999年からダイエットの為に始めた自転車。
当時は88kg(180cm)。
確かその数年前にやめたタバコの影響もあり30歳を過ぎた頃に激太りT_T
高校卒業、18歳の頃は58kg。
大学卒業の頃は確か65kgほど。
27歳で結婚した頃でもたぶん68kg位だったと思う。
それが数年で20キロ以上の増加(@_@)

腰や血液の数値も悪くなり出しました。

当時は御多分に漏れず、ゴルフと冬場少しスキーをやる程度、一番はまっていたのはガーデニングとオーディオ。
どちらかというと、インドア+庭まで。
今では考えられない位、ガーデンパーティやバーベキューもやりました。

さすがに、何回かダイエットにも挑戦したのですが、減ってはリバウンドを繰り返してすっかり脂肪体質になりました。
ヤバイ⁈と思いつつどうしようもなかった時、自転車に出会いました。
それからは半年程で10数キロ減り、それと共に自転車にはまっていきました。
その後は、怪我や家庭の事情などと、不動産投資のセミナーや懇親会などとのからみで、やや遠ざかる時期もありましたが、ロードバイクや自転車通勤を続けて来ました。

自分では絶対やらないと思っていたトライアスロン。
何故始めたか?
自分でも分かりません。
魔がさした⁈としか言えないですね(@_@)
今でも、本当はハマっていないのではないかと思います。
仕事や家庭から逃げているだけかもしれません。
どちらも思う様にならず…、

不動産投資に関しては、来年からまた動き出そうと思います。
その為にも、体力(胆力⁉)つけたいですね。

トライアスロンの良いところはどこにいても、何かのトレーニングが続けられること。
出張や旅行などでもランニングシューズや水着があればどこでも出来るのでモチベーションを保ちやすい。

仲間がみな前向きで自分も前向きになれる。
本当にみんなには感謝しています。

と、いう事で来年も頑張ろうと思います(^_^)v

4月石垣島
5月横浜
6月蒲郡
7月渡良瀬
8月(珠洲、長良川、猪苗代湖)未定⁈
ミドルは再来年からかな。
なんてねf^_^;

More
[PR]
# by ooya-taka | 2012-11-05 06:54 | 自転車
初トライアスロン完走^_−☆
先月の8月末に行われた石川県珠洲市で行われたトライアスロン珠洲大会を何とか完走しました(^-^)

スイムはオープンウォーターでのスイムにやや心配がありましたが、幸い非常に穏やかな海でしかも凄く綺麗なみずで、しょっぱく無ければプールの様でした。
ただ、スタートをしたら初めてのバトルでゴーグルが外れてコースロープにつかまりはめ直しました。
行きはバトルに終始していてあっという間に折り返したのですが、帰りは潮の流れがやや強くなかなかすすみません。
結局1.5kmで約30分かかり終了。
f0045599_192236100.jpg


次は自転車。
今回のコースは大谷峠を含む、かなりアップダウンの激しいコース。
前半の平地ではかなりガンガン飛ばしていけたのですが、後半の峠で脚を使い過ぎて少し攣り気味で登りが終了。
その後は一気に下るのですが、昨年不動峠の下りで落車して以来下りは安全に降りて来ました。
ランニングに入ると、1キロもしないうちに両脚痙攣⁈
痛くて唸っていると、仲間からの掛け声。ありがたいが辛い....
何とか歩けるようになり、最初のエイドステーションでエアサロンパスをたっぷりかけたら少し走れる様に。
かなり時間はかかりましたが何とか完走!
前日ほとんど寝られず、日中は35度にもなる暑い日だったので本当は心配でした。
完走できて本当に良かったです。

今週末は横浜山下公園で行なわれる
2012世界トライアスロンシリーズ横浜大会
に出場します。
前日に行なわれるプロカテゴリーの部は生放送される予定です。
私はそれをテレビで見たのち横浜に行き、受付と説明会に参加。
宿泊後、朝7時40分頃のスタート予定です。

とにかく体調だけは、いい状態で行きたいと思います(^-^)/
[PR]
# by ooya-taka | 2012-09-24 19:47 | 自転車
大殺界明けたかな?
細木数子さんの本によると、確か今年は辺りから運気が上がって来るとのこと。
確かに昨年までは、けがや息子のこと、デザイナーの仕事や不動産なども思うに任せられない事ばかりが多くなかなか前向きになれない事もあった。
今年は不動産もデザイナーの仕事もとにかく忙しい(^^;;
ただ前向きな忙しさなのであまり気にならない。
不動産ではリフォーム案件がいくつかあり、家内が中心になってやってもらっています。

融資関係も良い方向になっております。
いずれ詳しく……

体調はおかげさまで、昨年負った左肘靭帯損傷の後左鎖骨骨折(偽関節ですが)も何とかなり、2月から運動を始めた為10kgほど痩せました。
180cmで68kgほどになりました(^o^)
ただこの歳で痩せると病気を心配され、久しぶりに会った人は若干気まずい雰囲気になりそうになる為、さきに「トライアスロン始めたんだ」と話すとホッとしたかんじになります。

今月はイタリア出張なのでトライアスロンの本番に向けたトレーニングのためには、来月の中国出張は回避したいところです。

しかも出張まえはめちゃくちゃ忙しいので体調管理が大変です。

いずれにしても、前向きな忙しさなのが救いです。

8月の石川県珠洲市と9月の横浜トライアスロンは何とか満足出来る形で完走したいところです。
[PR]
# by ooya-taka | 2012-06-05 19:31 | いろいろ
珠洲トライアスロン
石川県の珠洲市で8月末に行われるトライアスロンにエントリーしました。

後4ヶ月半でとかなんとか完走できるレベルになるのが今の目標です。

バイクパートも私の嫌いなのぼりが多いのでのぼりの練習もしないといけません。

とにかくあせらずこつこつとトレーニングしたいと思います。
[PR]
# by ooya-taka | 2012-04-10 11:32 | 自転車
トライアスロン
トライアスロンに挑戦しようかと思う。
自転車はかれこれ11年以上つづいている、怪我やその他の事情で何度か乗らない時期もあったが、なんとか続けてきた。
続けるモチベーションの一つは、物欲なのですが、いま持っているロードバイクに関してあまり不満がないのでパーツを変えながら、数年のり続けてきた。

最近、トライアスロンをやっている仲間が増えバイクを見ているとトライアスロン用のTTバイクに興味が湧いてきた。
スイムやランニングはまだまだハードルが高いのですがバイクだけでも欲しくなつてきた。
とは言え、トライアスロンにも出ないのに、TTバイクではなんだかちょっとかっこ悪いので今年中にトライアスロンの短い距離に挑戦し無事に完走したら、来年にはTTバイクを手に入れたい。

9月か10月を目標にトライアスロンができる身体を作りたいと思っています。
[PR]
# by ooya-taka | 2012-03-28 19:37 | 自転車
人間ドック
今週の月曜日
人間ドックにいきました。
毎年大体今頃やってます。
誕生日が14日なのでそれを目安にしています。
50歳をすぎてくると、いろんなところに不具合が出て来ます。
緊急に治療が必要なものはありませんが要経過観察もありました。
食事と運動には気を付けているのですが、外食が多くコントロールが難しいです。
健康を考えると、外食やコンビニでは選ぶのも時間がかかります。
サプリはあまり取らない様にしているのですがアミノ酸系のMusasiだけは愛用しています。
運動後や寝るまえに種類を選んで使っています。

タンパク質も動物性、植物性の両方をバランスをとる様にしています。
良質な油も取る様にしています。
最近は、日野原先生に習い、オレンジジュースにエクストラバージンオリーブオイルをティースプーン1杯いれて飲んでいます。
建物のメンテナンス同様、自分の身体のメンテナンスも一朝一夕には出来ないと思います。

人間ドックは、結果報告も含め13時には終わったのでその後、自宅で一仕事したのち、いつも通っているスポーツクラブのイベントに参加しました。
音楽とインストラクターのMCで盛り上げながらインドアサイクリングをするものです。
いつもは20台ほどしかないのですが、近隣ジムからも参加しており150名で行いました。
それが終わり家に帰り着いたのは24時少し前。
もちろんすぐに熟睡しました。(^O^)/
[PR]
# by ooya-taka | 2012-03-15 09:10 | いろいろ
久しぶりの練習会
今年に入ってから数回しか自転車店の練習会に参加していなかったが、昨日の雨が上がったので参加しました。
まあ予想通り途中でちぎれましたが、良い汗をかきました。
そろそろ通勤自転車も再開して連休までには先頭集団について行けるようにしたいと思います。

その後、Tさんと神宮前の自転車屋さんに行きTさんがオーダーしている自転車の試乗に同行しました。
BMCというスイスのメーカーの自転車ですが、昨年のツールドフランスで総合優勝したエバンスが乗っていたことで世界中から注文が殺到したため10月にオーダーしたTさんのバイクもいつ来るか全く見当がつかないようです。ただ今年優勝する保証も無いので大幅な増産もできないようです。
[PR]
# by ooya-taka | 2012-03-11 22:03 | 自転車
笠間
先日、新築祝いと結婚祝いを買いに笠間のギャラリーのnicoさんに行きました。
好きな作家さんの作品が揃っていて、センスのあるディスプレイはいつも楽しみにしています。
今回は散々迷った末、橋口信弘さんの織部の鉢と大皿を選びました。

昨日お渡したところ大変喜んで頂きました。

ご入居者様へのプレゼントも探していたのですが、探していたものがないので別な機会に贈る事にしました。
[PR]
# by ooya-taka | 2012-03-06 19:29 | いろいろ
都心防音スタジオ付き物件
本日、1部屋退去立ち会いをした。

お部屋は壁紙の汚れや、ドアのきずなどもそれなりにありましたが、おおむねきれいに使って頂けました。

奥様のご出産を控えてもう少しひろいところへのご転居のようです。

とてもすてきなご夫婦で、今後もおつきあいをさせて頂きたいと思っています。

U様ご夫婦、いままでどうもありがとう。これからもどうぞよろしく^^
[PR]
# by ooya-taka | 2012-03-04 20:09 | 物件管理
昨日引き渡しのもう一つの部屋
昨日引き渡しのもう一つの部屋は、開口部が広く、とても抜けの良い個人的に好きな部屋なのでご紹介します。

f0045599_904144.jpg

リビングから続く寝室

f0045599_904387.jpg

ダイニングキッチンと3枚ドアで仕切ることができる洋室。

f0045599_904386.jpg

防音6帖防音室

f0045599_904536.jpg
窓からの眺望
[PR]
# by ooya-taka | 2012-03-02 08:44 | リフォーム
IKEAディスプレイ
IKEAなどを使い、ディスプレイをするのは家内の担当です。
買いに行くのも平日に家内が一人で行きます。
自宅から近いのは三郷店ですが、店の人の対応は船橋店が良くわざわざ時間がかかる船橋迄行く様です。

特に積み込みの手伝いは助かっている様です。
そのご縁で全賃さんの取材をうけたようです(^^;;
そのうちどこかに載るかもしれません。
[PR]
# by ooya-taka | 2012-03-01 19:07 | リフォーム
本日からご入居の物件
防音室付3LDKのお部屋のチェックに行ってきました。
今回は、クロスの一部張替えと洗面器のひび割れの為、洗面所のリフォームをおこないました。

シャワー付洗面台だったのですが、あまり格好が良くないため今回はIKEAで揃えました。
下の引き出しはかなり使いやすいと思います。となりの棚はプレゼント。
その他ディスプレイもプレゼントです。





f0045599_18511529.jpg


f0045599_18511698.jpg


f0045599_18511796.jpg


f0045599_18511714.jpg

[PR]
# by ooya-taka | 2012-03-01 18:35 | 物件管理
繁忙期
今年は年明けから首都圏4物件全てで退去及び退去予定がある。

年明けすぐに、横浜の防音室付3LDKが2部屋あき、2月に都内1kに退去1件。
3月には都心スタジオ付物件で退去予定、さらに4月にも同じ物件で退去予定。
3末にはつくばにも退去予定があります。
この6室の家賃を全て合わせると80万弱?!
かなりのインパクトです。

いままで、こんな事はなかったのでかなり忙しくなっております。

横浜のファミリータイプは新婚さん2組が決まり3月1日からご入居。
2組とも内見に立会い無事ご入居して頂き大変嬉しいです。

都心スタジオ付物件は4月に空く部屋も合わせ、2部屋とも法人様のご契約が済みました\(^o^)/
都内1Kも無事きまりました。
こちらも、退去まえに予約が入り、空室期間は2週間でした(^^)

あとはつくばの物件。
リフォームが必要な部屋なのですが、リフォームプラスIKEAディスプレイで、このところほぼ、内見1組で決まる事が多いので少し遊びをいれたリフォームにする予定です。

契約済みの部屋の退去立会いや、引き渡し清掃などまだいろいろやることはありますが、とりあえず一山過ぎた様です。
[PR]
# by ooya-taka | 2012-03-01 09:25 | 物件管理
娘の成人式
私の住む市では今日が成人式です。

娘と家内は朝早くから着物の着付け、ヘアメイク、写真取りで忙しくしています。

私は何枚か娘と一緒に写真を撮って頂きました。

なかなかいい感じemoticon-0148-yes.gif

その後は暇なので、スプリズム......。

奥さんは一日送り迎えの運転手さん^^

着付けがあんまり良くないと言ってます。

そうかな?

良いと思うよ。
[PR]
# by ooya-taka | 2012-01-08 16:19 | いろいろ
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!!
ご無沙汰してしまっています。

夏場に骨折した左鎖骨は完治しました..................と言いたかったのですが....

なんと!5ヶ月経った現在もくっつかないんですemoticon-0106-crying.gif

過去鎖骨は2回折っていて、変形はありながらも無事くっついたのですが

今回は方に近いほうが折れたためはじめから少し離れていたのですが
あまり心配せずに痛みが無くなった時点で運動も開始していたのです。

偽関節?かもしれないとのこと。

あまり痛みも無いし水泳やロードの自転車にも普通に乗れますが
将来どうなるんでしょうか?

病院ももうこないでいいと言われているので痛み等がでなければこのままで良いのでしょうか。
于若干不安です。

とはいえ、何もしないとぶくぶく太るほうなので
年末年始はスポーツクラブでのスプリズム三昧です。
ほぼ毎日やってます。

外乗りはまだ2回のみ。
寒いのと下り坂の恐怖がまだまだある為です。
こちらはぼちぼちやって行くしか無いです。

今年はスイムやランもやってみようかな?
なんて少し思ってます。
[PR]
# by ooya-taka | 2012-01-08 16:09 | いろいろ
鎖骨骨折1ヶ月経過
8月6日に不動峠でのロードバイク(自転車)転倒による鎖骨骨折から約1ヶ月。
お医者さんからOKが出た訳ではありませんがたまに固定具(鎖骨ベルト)を外しても大丈夫になってきました。

というのも、1ヶ月つけ続けているとファブリーズしてもなんだか臭ってきそうなので現在洗濯中です。 (音叉ヒーリングの効果もあり)6週間の固定よりはもしかすると早くなる気もします。


不動産に関しては首都圏の居室に関しては満室なのですが、テナント系(店舗、スタジオ等)に空室があります。
いろいろ手を打っているのですが今一歩決定打に欠けます。

けがをしているとどうしてもネガティブになる傾向があるので速く完治させてもっと動き回らないと行けないと思っています。


先日、友人のくーにーさんの主催する音叉ヒーリングに行ってきました。
参加は2回目ですが、これを受けるとそのご体の調子が整ってきて精神状態も安定します。
ヒーリングをしてくださる先生は霊感も強く、いろいろな相談にも乗ってくれます。

前回は大殺界の真っ最中なのでその事をお話ししたら、
先生『大殺界をなかった事にしましょう』
(そのご音叉ヒーリングを行う)
先生『これであなたの心から大殺界は無くなりました』

今回は独立(サラリーマン卒業)の時期。
『今すぐでも良いが.........3年先が良い。』とのこと。
それに向け今から準備すると良いとの事。
よし!!頑張ろう!

次回9月23日にも参加予定です^^
宜しくお願いします。
[PR]
# by ooya-taka | 2011-09-04 13:10 | いろいろ
ikeaカタログ2012
f0045599_1345948.jpg

少し前ですが配布されました。

またいろいろお世話になると思います。
[PR]
# by ooya-taka | 2011-08-25 13:06 | リフォーム
峠で落車
2週間ほど前、不動峠の下り少し湿っていて苔がちらほら生えているところで滑って転んでしまいました(ーー;)
救急車で搬送され病院で見て頂いたところ、左鎖骨骨折。
位置は肩よりの方でずれやすいところだったのですが運良くあまり骨のズレがなく鎖骨ベルトで押さえるだけで手術は回避することができました。

一緒に走っていたぴすTさん、Iさん、それに自転車を回収してくださったM店長、色々ご迷惑おかけしました。

取り敢えず安静にして早く骨をつけて復帰したいと思います。
[PR]
# by ooya-taka | 2011-08-19 00:36 | 自転車
外装のリフォーム
今回の震災で外壁のコーキングがきれてしまい地震保険が5%出たので、この機会に全面的にリフォームしました。

外まわりの塗装一式と照明器具一式、集合ポストを個別ポストへ。それと物件名も変更しました。

リフォームテーマは
”ロハスが似合うつくばのスローでナチュラルな我が家”
テーマカラー
内外総共に茶系の濃淡+ブライトカラーのアクセントを少々.........
物件名もその色から『マロネカーサ』にしました。
スペイン語で”茶色の家”です。

因にこれが塗り替える前です。数年前の写真です。
なぜか2棟バラバラの色でした^^
f0045599_782289.jpg

f0045599_785934.jpg



今回は2棟とも同じ色に。
f0045599_6452725.jpg

f0045599_646589.jpg

ポストは個別にしました。
この写真はまだ照明が変わってないですね。
f0045599_6463451.jpg

f0045599_6465677.jpg

照明も新しく
f0045599_6472035.jpg

部屋の前の照明も変更
f0045599_6475665.jpg

[PR]
# by ooya-taka | 2011-07-16 06:48 | リフォーム
つくばアパート進化しました
震災前後で5室ほどの入れ替わりがありましたがお陰さまで先日満室になりました^^

今回はリフォーム中に震災もあり、保険も少々出たため思いきって外装関係もリフォームしました。

家内にお任せで室内ディスプレイも行いました。

IKEA大活躍です。

次回から詳細を.........。
f0045599_684057.jpg

f0045599_674968.jpg
f0045599_671652.jpg

[PR]
# by ooya-taka | 2011-07-14 06:09 | リフォーム



夢の実現を目指し悪戦苦闘し続ける優柔不断大家の日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
おすすめページ
カテゴリ
人気ジャンル
東京築古組
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧